2017年05月08日

ユーロビジョン2017・決勝その2

今日は、【AllaPace】は定休日でお休み頂いております。

そして、今日もまいります。

5月といえば!!!
ユーロビジョンです!!


昨日に引き続き、決勝から登場する残りの3ヵ国をご紹介します。
まずは、わたしたちがパクリと思わず思ってしまったドイツです。
とりあえず、この元歌聞いてください。すくなくともイントロだけ。

Titanium - David Guetta ft. Sia


これを踏まえて、ドイツの曲を聴いて頂くと、
パクッてる感、お分かりいただけるかと。
Titaniumって、結構流行った曲なのに、なんでまた、
同じイントロに編曲したんだろうなぁって。

Levina - Perfect Life (Germany)



そして、爽やかさ満点、夏を感じるスペインの曲がこちら。

Manel Navarro - Do It For Your Lover (Spain)



最後がイタリア。
イタリアンポップ最高峰を決めるサンレモ音楽祭で優勝した曲です。
もうずるい!ずるすぎるっっ!!
こんないい曲ぶつけてくるなんて!!(>_<)


Francesco Gabbani - Occidentali's Karma(Italy)



そして、とうとう明日からユーロビジョンが始まります。
1年間待ちに待った瞬間です!!(≧◇≦)

ライブ放送はあきらめますが、1日遅れで、
ユーロビジョンの感動を味わいたいと思います。(^^♪



posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ユーロビジョン2017・決勝

★【サントリーニフェア】今日が最終日!!★
サントリーニの名物料理をご賞味ください☆彡


◆イエロードンキー ¥1080¥980
◆タラシティス ボトル¥6800¥6000 グラス¥1080¥980
◆ドマト・ケフテデス ¥860
◆タコの赤ワイン煮、ファバ添え ¥1080
◆サントリーニ風ポークグリル ¥1680


santorini_fair.jpg


今日も引き続き!!

5月といえば!!!
ユーロビジョンです!!


予選を二回行って、36か国を20か国に絞り込んだ所で、
ビック5と開催国が登場する決勝が行われます!!

決勝から登場するのは、イギリス、フランス、ドイツ、
イタリア、スペイン、ウクライナです。
どの曲も、予選から出ても、楽々決勝に行けそうないい曲ぞろいです。

※こちらから決勝から参加の国々の曲をお聞きいただけます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLmWYEDTNOGULjHeU0SakpM7nhIaRzn0-8

まずご紹介するのは、開催国ウクライナ。
ロックで勝負してきました!!

O.Torvald - Time (Ukraine)


そして、安定のイギリスです。
Xファクターのファイナリストを送り込んできました!

Lucie Jones - Never Give Up On You (United Kingdom)



ここのところ、フランスは優勝を意識して、
フランス語圏以外の国の票も狙うため、歌詞に英語も入れてきています。

Alma - Requiem (France)



さて、ユーロビジョンの各国アーティストの経歴を
こちらのブログで、いつもチェックさせて頂いています。
◆E.S.Cheers!! - #Eurovision 2017-
http://escheers.blog.jp/

いろいろと読んでいくにつれ、こんなことに気づきました。

まず一つ目。
Xファクター、VOICEといった、オーディション番組で、
決勝までは行ったけど優勝ならず。
しかし、その後も活動続けて実績積む。

次に二つ目。
国内予選に、何度も挑戦して、二度目、三度目、
すごい所では五度目にして、やっと国内代表の座をつかんだ。

さらに三つ目。
小さいころから歌がうまくて、オーディション番組で決勝まで行ったりするけど、
音楽で食べていくなんてと思って、大学で別の分野を勉強したり、
普通に就職したりするけど、やっぱり音楽の道に戻ってきた。

と、まあこんなかんじで、結構苦労人が多いです。

そんな!!
がんばってるアーティストたちの祭典、もうすぐ開催です!! 
楽しみだぁ―――!!\(^o^)/


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ユーロビジョン2017・予選2

★【サントリーニフェア】5月7日まで★
サントリーニの名物料理をご賞味ください☆彡


◆イエロードンキー ¥1080¥980
◆タラシティス ボトル¥6800¥6000 グラス¥1080¥980
◆ドマト・ケフテデス ¥860
◆タコの赤ワイン煮、ファバ添え ¥1080
◆サントリーニ風ポークグリル ¥1680


santorini_fair.jpg


今日もしつこく!!

5月といえば!!!
ユーロビジョンです!!


三回に分けて行われる、ユーロビジョン。
ギリシャとキプロスが出演する予選一日目の後、
5月11日に予選二日目が行われます。

出場国はこちら。

01 セルビア
02 オーストリア
03 マケドニア
04 マルタ島
05 ルーマニア
06 オランダ
07 ハンガリー
08 デンマーク
09 アイルランド
10 サンマリノ
11 クロアチア
12 ノルウェー
13 スイス
14 ベラルーシ
15 ブルガリア
16 リトアニア
17 エストニア
18 イスラエル

※こちらで、予選二日目の曲を聞いて頂けます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLmWYEDTNOGUK-nq1cm3W8bWbsthRoOPCJ

この予選二日目のほうが、いい曲がそろっていて、
激戦なのではないかと思っています。

この中で、わたしたちのオススメをご紹介します。
まずわたしが一番大好きな曲、ルーマニアです☆彡
だってヨーデルなんですもの〜!!(^^♪

Ilinca ft. Alex Florea - Yodel It! (Romania)



次は、シェフが一押しの曲、スイスです。
それもギリシャ神話の神様が曲のタイトルになっています。

Timebelle - Apollo (Switzerland)



そして、オランダ。
もうこんだけ歌うまいって反則ものですって。

OG3NE - Lights And Shadows (The Netherlands)



最後は、イスラエル。毎年いい曲でエントリーしてきます。

IMRI - I Feel Alive - Israel



上の4か国以外では、セルビア、オーストリア、ハンガリー、
ブルガリア、エストニアあたりが予選通過するのではないかと睨んでいます。

予選二日目のステージも、てっとも楽しみです☆彡
早く来い来い5月11日〜〜(^^♪

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ユーロビジョン2017・予選1

★【サントリーニフェア】5月7日まで★
サントリーニの名物料理をご賞味ください☆彡


◆イエロードンキー ¥1080¥980
◆タラシティス ボトル¥6800¥6000 グラス¥1080¥980
◆ドマト・ケフテデス ¥860
◆タコの赤ワイン煮、ファバ添え ¥1080
◆サントリーニ風ポークグリル ¥1680


santorini_fair.jpg


しつこいですが!!

5月といえば!!!
ユーロビジョンです!!


ユーロビジョンは、三回に分けてコンテストが行われます。
なにせ参加国が42か国もありますからねぇ〜。

二日に分けて行われる予選で、各予選18か国中10か国に絞られて、
合計20か国が決勝に駒を進めます。

そして、予選なしで決勝に進める、通称ビッグ5といわれる五か国と、
開催国ウクライナを入れた6か国が決勝に加わり、
最終的に26か国で、決勝に臨みます。

予選なしというプラチナチケットを持っているビッグ5とは、
イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインの五か国です。
なんで、予選なしかといいますと、
ユーロビジョン運営のための資金を提供しているから。

まあこの五か国も、予選を軽々通過するくらいの
実力あるアーティストばかり出してくるので、
決勝は、本当に面白いステージになります。

さてさて、まずは予選一日目にギリシャとキプロスが出場します。

01 スウェーデン
02 ジョージア州
03 オーストラリア
04 アルバニア
05 ベルギー
06 モンテネグロ
07 フィンランド
08 アゼルバイジャン
09 ポルトガル
10 ギリシャ
11 ポーランド
12 モルドバ
13 アイスランド
14 チェコ共和国
15 キプロス
16 アルメニア
17 スロベニア
18 ラトビア

※予選一日目の曲を全部聞きたいときはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLmWYEDTNOGUJPYFBFmehW-uNK-c6tBzFo


さて、この中で、ギリシャとキプロス以外で、
わたしたちが勝手に注目している曲をご紹介します。

一押しなのが、モルドバ!

Sunstroke Project - Hey Mamma (Moldova)



その次に好きなのが、ラトビア!

Triana Park - Line (Latvia)


あとは、スウェーデン、オーストラリア、アゼルバイジャン、
アイスランド、チェコあたりが、予選通過濃厚とみています。

とにもかくにも、5月9日が待ち遠しいです☆彡(^o^)/

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ユーロビジョン2017・キプロス代表【Hovig】

ゴールデンウイーク、皆さん楽しんでおられることと思います。
【AllaPace】は、5月4日〜7日まで休まず営業しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。

さて!

5月といえば!!!
ユーロビジョンです!!


今日は、キプロス代表【Hovig】をご紹介します。
キプロスはいつもいいアーティストを送り込んでくるのですが、
今年も、若いけれども歌唱力バツグンのアーティストです☆彡

彼のくわしい経歴は、またまこちらのブログで。
◆【ESC2017】キプロス:「音楽の伝道師」Hovig 念願のユーロビジョンへ…
http://escheers.blog.jp/archives/50769402.html

キプロスのアーティストが、ギリシャで活躍することは多いのですが、
かくいうHovigもその口で、ギリシャのオーデション番組、
Xファクターに挑戦!!なんと決勝まで残ったんです!!



その実力を元に、その後も活動して実績を積み、
今年のユーロビジョン代表の座を勝ち取ったというわけです。

こちらが、Hovigが、2013年に発表した曲です。
Hovig Demirjian - Εγω Για Μένα


ちなみにわたしたち、Xファクターの大ファン☆彡
去年の第4シーズンから見ていたので、
今年の第5シーズンを心待ちにしていました。
その第五シーズンが、ほんとについこの間から始まりました。
くーーーーー、うれしいぃぃぃ(≧◇≦)

Xfactor.jpg

今年のXファクターは事前のオーディションを
キプロスでも行っているので、
また新たなキプロスの新星が登場する予感大です。
ユーロビジョンが終わっても、まだまだ楽しめそう☆彡(*^▽^*)


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ユーロビジョン2017・ギリシャ代表【Demy】

5月といえば!!!
ユーロビジョンです!!


すいません。ユーロビジョンが終わるまでは、
ユーロビジョンの話題が続く予定です。(^_^;)

ということで、今日はギリシャ代表のDemyのご紹介を。

ここ何年か、ギリシャのユーロビジョンの代表は、
やる気がないとしか思えない選考で、
サキスをもう一回出せ!ベガスを出せ!キングスにしろ!!と
ギリシャで人気のアーティストを出すべきだと、
勝手に日本から声を荒げておりましたが、
とうとう今年は、Demyが出てくれることになりました。

よかったーーーーー!!(≧◇≦)

と、おもうくらい、ギリシャでは人気があり、
かつ抜群の歌唱力のあるアーティストです。

こちらのブログで、Demyの詳しい経歴を書かれています。
◆【ESC2017】ギリシャ:ユーチューバーから人気歌手へ
http://escheers.blog.jp/archives/51067802.html

上の記事を読ませて頂いて、改めてびっりしたのが、
Demyのメジャーデビューは2011年だということ。
わたしたちは、DEMYの歌は聞きまくっているので、
もっと前から活動していると思い込んでました。
そのくらい、いい曲ばかりです。

本当はご紹介したい曲が、もっとあるんですが、
とりあえず3曲選んでみました。

DEMY - Poses Xiliades Kalokairia


ALEX LEON feat. DEMY & EPSILON "THE SUN"


DEMY feat. MIKE - ΟΣΟ Ο ΚΟΣΜΟΣ ΘΑ ΕΧΕΙ ΕΣΕΝΑ


いかがです!いい曲ばかりです。
Demy大好き!!(≧◇≦)

そんなDemyがユーロビジョンの晴れ舞台に登場するのは、
5月9日予選1日目の10番目です。
うーーーー、待ち遠しいです。

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

ユーロビジョンの季節です!!

5月といえば!!!
ユーロビジョンです!!

eurovision.jpg

今年も、ユーロビジョンがやってきましたよぉーー!
毎年毎年楽しみにしています☆彡!(^^)!

今年の開催地は、ウクライナのキエフ。

このユーロビジョンは、政治的なことは抜きで
行われることがお約束のイベントなのですが、
そこはほれ、なかなか簡単にはいかないこともあって、
今年はウクライナと緊張関係にあるロシアが不参加となりました。

そうはいっても、42か国もの国が参加して、
ヨーロッパで一番の歌を、みんなで投票して決定するわけです。
もう盛り上がらないわけがありません!!!(≧◇≦)

今年のユーロビジョンの日程は、
5月9日 予選1日目、5月11日 予選2日目
そして、5月13日が決勝です。

キエフ時間の夜の9時からの放映なので、
日本時間の午前3時ごろから、インターネットで、
ユーロビジョンのライブを見ることができます。
時差の関係で、ライブを見れない人のために、
すぐに録画がアップされるので、安心です。(^^♪
わたしたちは、いつも1日遅れで録画を見ています。

では、ご紹介しましょうーーーー!!

ギリシャ代表は、Demy!!!

Demy - This Is Love (Greece)



キプロス代表は、Hovig!!

Hovig - Gravity (Cyprus)



ギリシャとキプロスは、5月9日の予選1日目に出場します。
両方とも、予選通過してほしいです!!
がんばれーーーーー!!\(^o^)/

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

そもそもなんで成田経由だったのか

今日から5月ですね♪
では、ギリシャ語の月初めのご挨拶!

Καλό μήνα!(カロ・ミナ)

本日5月1日(月)は休まず営業しております☆彡
5月3日(水)に休ませて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

さて、ここのところ、ギリシャ旅行のご報告をしていますが、
そもそも、なんで成田経由になってしまったかということを
お話してませんでした。(^_^;)
数々の罠がわたしたちを待ち受けていたのです。

最初の罠は、去年の9月。
こんな耳寄りな情報が!!

◆2016.09.14【9/26まで】ターキッシュエアライン
ヨーロッパ往復航空券キャンペーン
https://www.flex-inter.co.jp/sales/2016/09/5526.html

キャンペーンが始まった初日に、さっそく関空ーアテネで検索すると、
びっくりどっきり驚愕の格安プライスが表示されました!!
一人分の値段かと見まがうほどのお安い二人分の往復チケット代!!
もうこれは、行くしかないと心に決め、
半年先のチケットを早々と買ってしまいました。

これが9月の出来事。

次の罠は、翌月10月です。
ターキッシュエアラインズから1通のメールが届きました。

うげっ、トルコ語っっっ!!(@_@。
って、スクロールすると、英文がでできました。
でも、どう読んでも、「あなたのフライトを変更しました」って書いてあります。

んーーー、変更してないし。((+_+))

「つきましては、こちらに至急お電話下さい」と書いてあります。

って、トルコの電話番号だろ、これ!(*ノωノ)

で、東京のチケットセンターに電話しました。
そしたら、KIX便がなくなりましたとのこと。

はぁーーーーーー?????????(・・?

お電話しながら、検索したら、こんな記事が。

◆2016/10/29トルコ航空、関空―イスタンブール線を運休
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H8Z_Z21C16A0NNE000/

◆関空に激震 「親関西」トルコの航空大手撤退、
 欧州便激減で「ツアーが作れない」
http://www.sankei.com/west/news/170120/wst1701200003-n1.html

ご都合悪ければ、キャンセルして頂いても結構ですし、
いまから、変更できる便をお探ししますと言って頂いたので、
成田便に振り替えてもらったというわけなんです。

でもーーー!!
ここでも3つ目の罠が待ち受けていたのです!!

成田で、待ち時間8時間!!!(>_<)
これも人生初の最長待ち時間を経験することとなりました。

そこは転んでもただでは起きない、わたしたち。
8時間の待ち時間で、新勝寺にお参りもして、
うまうまのうな重を頂いてしまいました。(*^▽^*)

こんな感じで、いろんな紆余曲折を経て始まった旅は、
さらなる紆余曲折と共に、混迷を深めていくのでした。

続く。


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ギリシャ1日目のディナーは

さぁ、ギリシャ1日目のディナーです。

なにしろ、わたしたちはギリシャに何しに来たかといえば、
ギリシャ料理を食べに来たんです!!!(^^)!

今日のタベルナは、OINEAS。
http://www.bestofrestaurants.gr/attiki/athina/sites/restaurants/oineas/?l=en#top

場所は、モナストラキとオモニアの間のエリア、プシリです。
くるくると路地に入っていくので、ちょうど【AllaPace】のある、
福島みたいな雰囲気で、わたしたちも大好きなエリアです。



【OINEAS】は、トリップアドバイザーの評価も高かったし、
とっても印象的な内装なので、とても楽しみにしていました。

ホンドスセンターのTAX FREEの手続きに時間をとられて、
お店に着いたのは7時半になっていましたが、
まだまだギリシャ人のディナータイムには早いので、店内は空き空き。

DSC06788.JPG

DSC06789.JPG

さぁーー!!たべるぞぉーーーー!!\(^o^)/

まずはサラダ。
上のチーズは、フェタじゃなくって、
ナクソス島のグラビエラチーズです。

DSC06792.JPG


そして、メニューにナスロールとあったので、注文して出てきたのがこれ。
あれ?コロッケやん。ぱくっ。あーーーー、そういうこと。
具をスライスしたナスでクルッと巻いて、衣付けて揚げてありました。
うん確かにナスロール。

DSC06793.JPG

ギリシャは豚肉がめっちゃくちゃおいしいので、
メイン料理はポークグリルで。
超ーーーーーー安定の美味しさです。(*^^*)

DSC06795.JPG

あーーーー、お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

こんな手続き、初めてです

今日もギリシャ旅行のお話を。

3月1日。
知人のためのサンダルも無事買えて、
まだ7時までには少し時間があるので、
思い切って、エルムー通りをシンタグマ方面に戻って、
ホンドスセンターに行くことにしました!(^_-)-☆

DSC03380.JPG




ホンドスセンターは、ギリシャのマツキヨです。
化粧品などを、リーズナブルなお値段で買うことができます。
いつも使っている、ギリシャコスメをたんと買い込みまして、
さて、お会計。

クレジットカードを出したら、「あなた!TAX FREEにする?」と
レジのお姉さんに言われました。
今まで、ここでお買い物をして、TAX FREEにするかなんて、
聞かれたことがなかったので、一瞬戸惑いましたが、
お安くなる方向には確実に反応するのが大阪人です。
間髪入れずに「YES!」と答えました。

そしたら、通してくれたレジをキャンセルするではありませんか。

えっ?何?(?_?)

「こっちよこっち!」と、レジのお姉さんに別のレジに連れていかれます。

こちらが、TAX FREE専用のレジのようです。
あ゛ーーーーー、めんどくさい感じになってきました…。(◎_◎;)

でも待ちます。
だって、TAX FREEですよ。
ギリシャの消費税って24%なんです。
それが免除されるって、なかなか大きいじゃないですか。

で、ひとつ大切なことが!
TAX FREEの手続きにパスポートが必要です!

わたしは、いざというときのために、パスポートのコピーを持ち歩いていたので、
それで、手続きをしてもらいました。

おとなしく待っている間、専用レジに置いてあったポップを見ると、
確かに50ユーロ以上のお買い物は、TAX FREEと書いてありました。
いつからなのかなぁ〜、去年来た時には言われなかったなぁ。
と、言っている間にTAX FREEの書類ができあがって、
無事お会計終了。

レジのお姉さん曰く「この書類に、必要事項を書いて、
ポストに入れればいいのよ。詳しくは封筒に書いてあるから」

それじゃあ、これは後で詳しく読むことにして、
さあさ、ディナーに行きましょう!

Let's go!! \(^o^)/


続く

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする