2014年01月27日

叫んでるようにしか見えませんっっ!【叫ぶパプリカ】

きゃーーーー!
 叫んでいるようにしか見えませんっっ!
  叫ぶパプリカです!

image-20140126235055.png

変わった形のお野菜に巡り会うと、
ついこうして写真に収めてしまいます。(^_^;)

スブラキの付け合せにするために、
仕入れたパプリカを真っ二つにしたところ、
こんなお顔でございました。

スブラキには、季節のいろんなお野菜を、
付けあわせとしてお出ししています。
なかには、「この付け合せのお野菜が美味しい!」と、
スブラキではなく、付け合せをお褒めいただくこともしばしば。

また、シェフが珍しいお野菜、仕入てきましたら、
ご披露したい思います。(^^)



posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

福島区にもう一つ!こんなところにギリシャがっ!

【AllaPace】は大阪に唯一のギリシャ料理店です。
もちろん福島区でも一軒だけ♪(^o^)丿

実は、福島区にはもう一つのギリシャが存在するのです!
それも【AllaPace】のすぐご近所にっっっ!

それが、こちらのギリシャ風建築の建物。
なんとなんと登録有形文化財に指定されている建物です。
     
image-20140115145651.png

場所は二号線沿い、JR東西線3番出口近く。
元々は銀行だったそうで、
イオニア式の柱がギリシャって感じです♪(*^。^*)

ギリシャ建築の近くにギリシャ料理店。
福島区は意外とギリシャに縁があるんです。

◆レトロな建物を訪ねて
 この建物の詳しいことを書いておられます。
  http://gipsypapa.exblog.jp/7927017/

◆ミナミ株式会社
  http://www.373k.co.jp/company.html


posted by ぺこ&り〜の at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ギリシャパン成功です♬

今日はまたまた、ギリシャパンの試作をしました。
り〜のが、見つけてきた、別のレシピで挑戦です。

しかし、今度のレシピも、
私たちが良く知っているパンの作り方と全然違うので、
ちゃんとできるのか、かな〜り疑いながら作りました。

が!!!!!!!

こんなに立派に焼き上がりました!!!(^o^)丿

image-20110119180530.png

先ほど、味見をしましたら、
うんうん、ギリシャで食べた、あの味に
ぐーーーーーーんと
近づきました!!!

皆さんに食べて頂ける日も近いかも♬(^^♪


posted by ぺこ&り〜の at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

美味しいものがいっぱい♬

先日、京都に行ってきました。
帰りに、伊勢丹でいっぱい美味しいもの、
買ってきちゃいました。(^o^)

まずは、左から。

めちゃくちゃおいしそうなお漬物♬
錦小路「京漬物 桝悟(ますご)」の
かぼちゃのお漬物です。

そして、真ん中。

四条河原町のひさご寿司の「維新巻」
めちゃくちゃ太巻‼
うまうま確実‼

さらに右は、穴子寿司です。

image-20101122000423.png

続きまして、デザートです。

image-20101122002221.png

御影のダニエル!

左は、チーズスフレ。
右上は、カヌレ。
右下は、ブドウのタルト。

ものすぐぉぉーーくおいしそう!(^-^)/

ぜぇぇーーんぶ頂きました。
もちろん、
ぜぇぇーーんぶ、美味しかったです♬o(^▽^)o

幸せ。(*^^*)


posted by ぺこ&り〜の at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

eoグルメに掲載していただきました♪

京阪神グルメ情報のポータルサイト 「eoグルメ」に
【Alla Pace】の情報を載せていただいております♪

世界の各国料理特集で取り上げていただきました。
大阪・京都のの世界各国料理、おいしそうですよ。
わたしたちも食べに行かなくっちゃ☆彡

◆世界各国料理特集

◆eoグルメ・【Alla Pace】
posted by ぺこ&り〜の at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

うれしいクリスマスプレゼント☆彡

昨日、うれしいクリスマスプレゼントが届きました。

イタリアからのクリスマスカードです。
【Alla Pace】に来店してくれた、
フィレンツェ人のご夫婦からのお返事。

わたしたちのイタリア語がかなり怪しく、
まだ英語の方がコミュニケーションが取れたため、
カードは、英語で書かれていました。

「あなたたちのために、ベッドルーム一つ空けてあるわよ」

ですって。

フィレンツェに帰ったときは、
とまるところを心配しなくていいかも。(^^♪

それにしても、感心したのは、
カードに書かれた英語が、
私たちのように、一生懸命やっと書いた英語ではなく、
ちゃんと英語ができる人の文面だったこと。

イタリアで、特にフィレンツェ人で
こんなにちゃんと英語ができる人に
会ったことがないので、
いったい何の仕事をしているのか、
ものすごく気になりました。

そして、わたしたちも、英語がちゃんと
できるようにならないと思いました。
がんばらなくっちゃ。!(^^)!
posted by ぺこ&り〜の at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今年もクリスマスカード

クリスマスといえば、
いつもわたしたちは大変なんです。

海外にクリスマスカードを
出さなきゃいけないんです。

年賀状のように、
際際に出すなんて、絶対ダメ。

クリスマスには届いていなくちゃいけないので、
12月はじめには、出さなきゃ。

ですから、11月半ばぐらいから、
クリスマスカードの選定が始まります。

この人は、このカード。

あの人には、このカード。

選ぶだけで、り〜のと大モメです…。(-_-;)

イタリア留学したときお世話になった方たち。
そして、ギリシャ旅行をしたときに知り合った
オーストラリア人。
さらに今年は、り〜のが大阪駅で遭遇して、
わざわざ【Alla Pace】に寄ってくれた、
フィオレンティーナ(フィレンツェ人)

合計5通も書かないといけませんっ!!

もちろん、イタリア語と英語!!

ぎゃーーーーーわからん!!

英語はなんとかなるんですが、
問題はイタリア語…。
イタリア語は、一度英語で書いてから、
テキスト翻訳にかけてます。

で、今年も無事に12月はじめに送ることができました。

そうしましたら、早速オーストラリアから返事が来ました。

ん?何々
「三月におにいちゃんが日本に行くので、
ぜひ【Alla Pace】に行きなさいって言っといた。」
ですって。

おーーーー♪(^o^)

でも、お兄ちゃん、ここにたどり着けるかなぁ。

期待と一抹不安が。

posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今日からクリスマスコース☆彡

今日からクリスマスコースをご提供しています。
この日のために準備した、特別なお料理を
お客様に食べていただけるので、
とっても楽しみにしていました。

この3日間、わたしたちも楽しんで、
お客様に、召し上がって頂ければなぁ思います♪
がんばりまぁーーす♪!(^^)!
posted by ぺこ&り〜の at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

どうなる!ギリシャ!!その2

ギリシャ暴動のその後です。

若者たちの暴動で、
クリスマス名物の、シンタグマ広場の
大きいクリスマスツリーが燃やされてしまったり、
ギリシャ国外のドイツやキプロスにも飛び火したりと、
深刻化しています。

その上、大人まで呼応してしまい、
公共機関の全面ストにまで進展!

いったいどうなってしまうのか。

それなのに、日本では、ほとんど報道されないので、
もしかして、少し沈静化したのかと思ったら、
テレビ局に見学者として入り込んだ若者が、
中放送中にスタジオを占拠して、
デモを呼びかけたとか。

それでも、ギリシャ人は元気です♪
クリスマスのイベントは例年通り行ったそうです。
まだまだギリシャの混乱は続きそうですが、
少し、安心しました。

◆暴動のギリシャでもクリスマスツリーに点灯 

◆AFP BBNewsギリシャ暴動関連記事
posted by ぺこ&り〜の at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

どうなる!ギリシャ!!

今、ギリシャが大変なことになっています。

15歳の少年が警官に射殺された事件が
きっかけとなって、アテネで暴動が起き、
それが、全土に広がったとのこと。
テッサロニキ、クレタ、
そして、コルフ島みたいな小さい島でも
起きています。

逮捕者も出るわ、
店舗は襲われてるわ。
今日で4日目です。

鎮静化に向かいつつあるようですが、
あのギリシャで、暴動って、
なんか信じられません…。

低収入に悩む若者たちの不満が
爆発したとの見解もあります。

とにかく、一刻も早い治安回復を
願ってやみません。

◆ギリシャ暴動4日目、87人を逮捕

◆ギリシャ暴動、若者らの怒りの背景は(動画あり)

◆外務省・危険情報・ギリシャ
posted by ぺこ&り〜の at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

大活躍のミニテーブル♪

奥のテーブルの配置を変えてから、
工務店さんに頼んで、こんなミニテーブルを作ってもらいました。

tavola1.jpg

奥のテーブルにお料理などを運んだときや、
お皿を提げるときなんかに、利用できて、
とても便利♪

でも、ほんとは、こんな風に使います!!

tavola2.jpg

奥のテーブルが六人掛けに変身〜!

手前のテーブルと分かれて座っていただければ、
10人様まで、ゆっくり座っていただけるようになりました♪
ご利用ください。m(__)m
posted by ぺこ&り〜の at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ぐ、ぐるじぃーーー(>_<)

昨日、クリスマス特別コースの写真撮影の後、
最終確認のため、コースの試食をしました。

これが、コースの全貌です♪

corso400.jpg

まずは、一品目、えびとアボカドのサラダ。

これは、オープン当初にちょっとだけ、
イタリア料理の前菜でお出ししていたことがあります。

味はもちろん完璧。

だけど、もう少しアボカドの厚みは、
薄めのほうがおいしくいただけるのでは?

り〜の「うんうん」


次に、二品目。コルツェティ!!
これは、わたしも楽しみな一品♪

まん丸パスタは、友人がイタリアで特注してくれた、
【Alla Pace】の店名入り木型で作っています。
柄も、店名もはっきり出ているきれいなパスタです。

そしてなにより、松の実ソースのおいしいこと!!

BUONISSIMO☆彡

ほんとイタリア料理は奥が深いです…。

そして、三品目。おさかなのパイ包み焼き☆彡

これは、今までの試作で、何度となく、
わたくしぺこの物言いがついているお料理。

ぱく。ぱくぱくぱくぱくぱく。

んーーー、おいしい。

今までの中では、一番の出来です。

で、お魚よりも、わたしは付け合せの
ブルガー小麦のサラダを食べ尽くしますっ!
だっておいしいんですもの!!(>_<)

しかし、ここまでで、わたしは
かなりおなかが一杯になってまいりました…。

最後は、ほろほろ鳥のもも肉のグリル。

おなか一杯になってきているのに、
メインかよって感じです。

でも、ハーブの味がしっかりついている
ほろほろ鳥はうまうま♪
もも肉の下に敷いた、レンズ豆の付けあわせがまた、
うまうまです♪

全部食べてしまいました…。

ぐ、ぐるじぃーーーー(>_<)

もうだめ。

もう入らない。

でも、デザートは食べるのです。

メロマカロナとはちみつパイの盛合わせ。

メロマカロナは相変わらず甘く、
はちみつパイは相変わらず上品なお味♪

コース全部食べきりましたっ!!
本気で、もう一ミリもわたしの胃には、
隙間はありませんっ!!

先週のイタリア展に引き続き、
今週の休みも、暴食してしまいました…。

私はどちらかというと小食気味ですので、
おなか、はちきれそうですが、
女性の方なら、思ったよりもおなかいっぱい、
男性の方でも、まあまあおなかいっぱい、
くらいの分量でしょうか。

三日間限定のコースですので、
ぜひ、召し上がっていただきたいと思っています。

ただいま、ご予約受付中!!
posted by ぺこ&り〜の at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

早く来い来いクリスマス☆彡

今日は、クリスマスの飾りつけを致しました。

去年と同じく、シャンデリアも。

xmastennai2009_1.jpg

そして、へんてこツリーも健在!!

xmastennai2009_2.jpg

額に飾りをつけたり、奥の飾り棚に
ブリキのサンタさんたちも飾りました♪

xmastennai2009_3.jpg

そして、今日はもうひとつ大事なことが!
クリスマス特別コースのお料理の撮影をしますっ!!

カメラマンぺこの腕が鳴ります!(^_^)v

ビシバシ写真を撮った後は、
一足お先にコース料理を堪能させて頂きます♪
posted by ぺこ&り〜の at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

食べまくりました!!

先日、阪急百貨店のイタリア展に行ってきました。
阪神では、いつもワインが楽しみなんですが、
阪急は、イートインにいつもいいお店が来るので、
とっても楽しみにしていました。

着いた早々、イートインコーナーに直行!!

パスタを食べました。
り〜のは、タリアテッレ・アッラ・ボロネーゼ
そして、わたしは、トルテリ−ニ イン ブロ−ド

ボロネーゼも食べたかったのですが、
トルテリーニは絶対食べたかったので、
もうわくわくわくわくわくわく。(>_<)

そして、ぱくぱくぱくぱくぱく。

うまーーーーい!!(^o^)丿

パスタの後は、ピアディーナ!
ピアディーナは、クレープみたいなパンで、
それに、いろんな具をはさみます。

り〜のは、サルシッチャ
わたしは、ターキーをチョイス♪

そして、有料ワインコーナーに
ピアディーナを持ち込んで
ワインを飲みながら頂きました。

うまーーーーーい!!(^o^)丿

もうかなりおなかに来ていますが、

まだ食べます!!

次はカプチーノとスフォリアテッレです!!
カプチーノは、バリスタチャンピオンの
横山氏に直に入れていただきました♪

capuccino200811.jpg

そして、食休みをかねて、料理講習に参加した後、
今度はジェラートを食べました。

さすがに、もうこれ以上は入りません。

今日の晩御飯は、軽くでいいね。

うなずきあった、二人でした。



######################################

【Alla Pace】メールマガジンのお知らせです♪

今月25日までにご登録いただきましたら、
クリスマス特別コースのサービス券をお送りいたします。
ぜひこの機会にご登録ください。

メルマガ登録は、下のアドレスから。
パソコン、携帯電話のどちらからでもアクセスできます。
http://www.allapace.com/postmail/postmail.html

QRコードからもアクセスできます♪
QR_Code.jpg
posted by ぺこ&り〜の at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ただいま準備中☆彡

11月も半分が過ぎました。
来月は12月。
そうクリスマスです!!

今年も23〜25日の三日間、
クリスマスの特別コースをご提供する予定です。

昨年は、ギリシャ料理のみのコースでしたが、
今年は、イタリア料理も加え、
イタリア料理とギリシャ料理の
どちらもお楽しみいただけるコースを考えております。

そこで、ただいまコースのためのお料理を
り〜のががんばって試作。
そして、わたくしぺこは、試食、試食の毎日を
送っています。

近日中には、コースの内容を
詳しくお知らせできるはず。
お楽しみにぃー(^_-)-☆
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする