2014年09月09日

★季節限定メニュー★ペポーゾ★

【季節限定メニュー】

★ペポーゾ ¥2100★


peposo.jpg

イタリア・トスカーナ地方の伝統料理で、
牛すね肉の黒胡椒煮込みです。

たっぷりの黒胡椒と赤ワインを入れて、
こんな感じで、じっくり五時間煮込みました。

IMG_2425.JPG

この秋限定のメニューです。
  ぜひご賞味下さい!ヽ(^。^)ノ


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

おすすめの新メニュー!【アリスタ】

黒板おすすめメニューに新メニュー!

◆アリスタ ¥1780

arista.jpg

イタリア中部、トスカーナ地方の伝統料理。
豚肉のハーブグリルです。

イタリア料理でありながら、ギリシャと深〜〜い関係が!

なんとなんと、【アリスタ】という料理名は、
ギリシャ語にちなんでつけられたんです。\(◎o◎)/!


15世紀にキリスト教の重要な会議がフィレンツェで行われました。
西(カトリック)と東(オーソドックス)、二つに分裂していたキリスト教を
再び統合できないか話し合う重要な会議でした。

時はちょうどメディチ家の保護の下、フィレンツェは、
「古代ギリシャと古代ローマに学べ!」とルネッサンスの真っ只中!
そこに、コンスタンチノープルのギリシャ人司教様が来たんです。
当時かなりの熱狂を持って、迎えられたそうです。

で、おもてなしの晩餐に出したお料理が、この豚肉のハーブグリル。

食べたギリシャ人司教様。
「Aristos!(最高、絶品)」と言われたとか。

というわけで、その時出された豚肉のハーブグリルは
【アリスタ】と呼ばれるようになりましたとさ!

ギリシャ人も「Aristos!(最高、絶品)」と褒め称えた
フィレンツェの伝統料理、ぜひご賞味下さい。(^o^)丿


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

★新メニュー★イタリア・トスカーナの伝統料理【ペポーゾ】★

3月に行ってまいりました、
フィレンツェ旅行の成果を皆様にご披露致します♪

◆ペポーゾ(牛すね肉の黒胡椒煮込み) ¥2100

peposo.jpg

どっさりの黒胡椒とたっぷりの赤ワインを使い、
5時間かけて、じっく〜〜〜り煮込みました♪

硬いはずのすね肉が、もうやわらかーーーい!
そして、なんといってもおすすめしたいのが、
脂身

わたくしぺこはいろいろ好き嫌いがございまして、
もう牛肉の脂身なんぞは、もうできればご遠慮願いたい系です。
そのわたしがっ!!
もりもり食べてしまいましたっっっ!!

もうとろっとろっなんです!(゜o゜)

パンにつけて食べたら、絶品っっ!(>_<)


どっさり入っている黒胡椒のピリリ感も絶妙!
ぜひぜひ、ご賞味くださいませ。m(__)m

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

季節限定★きのこのリゾット★

ここのところ、急に秋も深まってまいりました。
【AllaPace】も秋の限定メニューが登場です♪

◆きのこのリゾット ¥1260

◆ 季節限定 ◆

今が旬!きのこがいっぱいのリゾットです♪
生のお米から、グツグツと一からお作り致します。
ちょっとお時間かかりますが、
その間、ギリシャ料理をどうぞ☆彡(^o^)丿

posted by ぺこ&り〜の at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

季節限定!カプレーゼ

★季節限定★

◆カプレーゼ ¥1280

caprese_400.jpg

今だけの旬の味をぜひ♪

イタリアンの定番サラダ、カプレーゼ!

【AllaPace】がご提供するカプレーゼは本格派♪

入手困難な、激うま有機トマトと
牛乳ではなく、本物の水牛乳で作られた
モツァレラチーズを使用いたします!

本物の食材を使っていますので、
食材のおいしさがダイレクト♪

有機トマトが入手できなくなり次第終了します。
ほんとに今だけの限定メニューです!

トマト好きの方、ぜひご賞味下さい☆彡(^o^)丿
posted by ぺこ&り〜の at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

これぞ本物のカプレーゼ!!

超うまうまの有機トマトが入りました!
もちろんモッツァレラも水牛乳の本物です!

こうなったら、あのメニューをご提供するほかありません!!

◆カプレーゼ ¥890

★季節限定★今だけ★


caprese.jpg

カプレーゼは、トマトとモッツァレラとバジル、
この三つの食材を使った、シンプルなサラダ。

それ故に、それぞれの食材のおいしさが、
ダイレクトに伝わるお料理ともいえます。

このトマトとモッツァレラでなければできない、
本物の味を体感できるカプレーゼを、ぜひ☆彡


posted by ぺこ&り〜の at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

パスタ新メニュー☆彡

一足早く、春を味わって頂ける、
【Alla Pace】オリジナルの創作パスタが新登場♪

◆旬野菜と生ハムのリングイネ ¥1260

haru_pasta.jpg

旬野菜を使った【Alla Pace】オリジナルパスタです。
今なら、おいしくなってきた春野菜☆彡
菜の花、アスパラガスなど、
その日手に入った春野菜でお作りいたします。

野菜と鶏がらでとったブロード(西洋だし)で
仕上げていますので、あっさり味です♪
ぜひお召し上がり下さい。(^o^)丿
posted by ぺこ&り〜の at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

自慢の一品☆彡マイアーレ・コン・レ・メーレ

イタリア料理にまたまた冬メニューが登場です!!

◆マイアーレ・コン・レ・メーレ ¥1480

miale_con _le_mele.jpg

イタリア、フィレンツェに伝わる伝統料理です。
フィレンツェを支配した、メディチ家のレシピと言われています。

イタリア語で、マイアーレ=豚、メーレ=りんご。
豚肉とりんごを煮込んだとってもシンプルな一品。
豚肉をうまうまの沖縄あぐー豚を使用しています。

りんごが煮込まれているなんて、
ちょっとびっくりですが、これがまたおいしいんです♪
とっても柔らかいジャガイモみたいな食感です。

百聞は一食に如かず!!

ぜひご賞味ください♪(^o^)丿
posted by ぺこ&り〜の at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

イタリア料理冬メニュー☆彡

イタリア料理に冬にぴったりのメニューが登場しました☆彡

◆サルシッチャとお豆の煮込み ¥1480

salsiccia.jpg

このメニューは、去年の三月に初登場。
それから、久々の登板です。

サルシッチャとは、イタリアの生ソーセージのことです。
【Alla Pace】で使用しているサルシッチャは、
最高級ブランドポークとも言われている、
白金豚のミンチを使ったものです。

冬には、ぴったりの煮込み料理♪
ぜひ、皆様ご賞味くださいませ。
posted by ぺこ&り〜の at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

新作パスタの登場です♪

イタリア料理に新作パスタが登場です!!

◆サラミとフレッシュトマト
    のリングイネ ¥1260


サラミと生のトマトを
野菜と鶏がらでとったブロード(西洋だし)で
軽く煮込んだパスタです。
ピリリと効いた黒コショウが味のアクセント♪
ぜひお召し上がり下さい。(^o^)丿

posted by ぺこ&り〜の at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

カッチャトーラ

味覚の秋に、イタリア料理にあのメニューが復活しました♪

◆カッチャトーラ ¥1680

catiatora.jpg

カッチャトーラとは、イタリア語で「猟師風」という意味です。
どうすれば、猟師風になるかというと、
お肉(普通は鶏肉)をトマトソースでじっくり煮込みます。

使用している鶏肉は、旨みとコクで定評のある「大山とり」

鶏肉にもトマトソースにもお互いの旨みが
じわっと染み込んだお料理です☆彡
ぜこご賞味くださいませ。m(__)m
posted by ぺこ&り〜の at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

アリスタ、再登場☆彡

イタリア料理にあのメニューが復活しました♪

◆アリスタ ¥1680

豚肉のグリルです。
【Alla Pace】特製のミックスハーブをまぶして、
グリルしているため、
シンプルながら、味わい深い一品です。

使用している豚肉は、めちゃうまの沖縄のあぐー豚!!

あぐー豚は、コレステロールが外来種の4分の1、
ビタミンB1や、旨味成分のグルタミン酸が
多く含まれているそうです。
そのうえ、臭みがなく、脂が香ばしい!

栄養も旨みも満点のあぐー豚のグリル、
ぜひご賞味ください。(^o^)丿
posted by ぺこ&り〜の at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

夏メニュー登場です♪

【Alla Pace】のイタリア料理に、
夏メニュー登場です♪

◆マグロとセルバチコのリングイネ ¥1260

【Alla Pace】オリジナルのパスタ☆彡
カジキマグロとルッコラの原種「セルバチコ」を使った、
あっさりおいしいヘルシーなパスタです♪


◆ささみとセロリの夏サラダ ¥680

あの独特な味がするセロリとトリのささみのコンビネーション!
セロリが意外と食べれちゃう、さわやかサラダです。
posted by ぺこ&り〜の at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ズッキーニの花のフリット そのに

超季節限定メニュー【ズッキーニの花のフリット】
やっとお料理の写真を撮る事ができました♪

fiori_zucchini.jpg

黄色いお花のところに、チーズを入れて
カリッと揚げているお料理です。

イタリアでは、このくらいから、もう少し大きいくらいで、
ズッキーニを食べます。
ですから、柔らかくって、生でも食べられるくらいなんです。

イタリア人が、日本で売ってる真緑の育ちすぎの
ズッキーニを見たら、きっと「Manma miaマンマミーア!」

やらかいズッキーニ、懐かしいなぁ。(*^_^*)
posted by ぺこ&り〜の at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

カプレーゼ

イタリア料理に新しいメニューが増えました☆彡

◆カプレーゼ ¥1280

赤白緑のイタリアンカラーが食欲をそそる、
トマトとモツァレラチーズのサラダです。

和歌山で取れた、うまうまの有機トマト!
牛乳ではなく、水牛乳を使った、
本物のモツァレラチーズ「ブッファラ」!

うまうまの食材をそろえました。

食材のおいしさをダイレクトに
味わっていただける一品です。
ぜひご賞味くださいませ。m(__)m
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする