2014年09月10日

初登場メニュー!【スペツォファイ】

【初登場メニュー!】

★スペツォファイ ¥1080★


IMG_5381.JPG

【AllaPace】で初めてご提供するギリシャ料理です。
ピリ辛ソーセージとピーマンの煮込んでます♪(^^) 
もちろんお味はピリ辛。
ギリシャ料理に珍しく辛いお料理です。

ギリシャ中部、下の地図の赤ピンのあたり、
ピリオ地方の名物料理です。

polio_map.jpg
   (GoogleMapより借用)

ギリシャの郷土料理、ぜひお召し上がり下さい☆彡(~o~)

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

サントリーニ島の名物料理!【ファバ】

今日ご紹介するメニューは、【ファバ】

美しい景色で有名なサントリーニ島の名物料理で、
ギリシャ人も大好きなペースト状の豆料理です。

一口食べると、あーーなんか懐かしいって感じがして、
もっと食べると、なんだかよくわからんけど、おいしいわぁ。

そんな感じの一品。

とにかくおいしいので、ギリシャに行った時には
私たちは必ず食べますっ!(^_^)v

材料の豆は、こちら。

iphone/image-20140109185719.png

日本名は、きまめ

黄色い豆?

いえいえ、「樹豆」と書きます。
英語名はイエロースピリットビーンズ

このお豆は、かったーーーーいので、
ファバ作るには、2時間くらいコトコト煮込みます。

ファバをご提供する時に、レモンもお付けしています。
かけていただくと、さっぱり召し上がって頂けます。

faba.jpg

【ファバ ¥580】
 ギリシャ人も大好きなお料理、
  ぜひ【AllaPace】でご賞味下さい。


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

冬にオススメ!ガリデス・サガナキ☆彡

冬にオススメのギリシャ料理が登場!

◆ガリデスサガナキ ¥1180

garides_saganaki2011.jpg

ぷりっぷりっのエビとフェタチーズのトマトソース煮です。
うまうまエビエキスがトマトソースをよりおいしくしていますっ!

ちなみに、サガナキとは、【Alla Pace】でも
いつも出しているお料理ですが、
チーズのグリル料理のことをサガナキと言います。

このお料理も、最後の仕上げにオーブンで
フェタチーズを焼きますので、
サガナキという名前がついてます。

そして、ガリデスとは!
お察しの通り、ギリシャ語で「エビ」です♪(^^)

日本語直訳⇒海老チーズ焼き

ですかね。(^_^;)

とにかく、まずは百聞は一食に如かず!
召し上がってくださいませ。

posted by ぺこ&り〜の at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ギリシャ風揚げギョウザ!【スパナコピタキア】

お野菜料理として、今までご提供しておりました、
スパナコピタが、マイナーチェンジ致しました♪

スパナコピタはこんなお料理
  ⇒http://allapace.seesaa.net/article/113298589.html

◆スパナコピタキア ¥860

spanakopitakia.jpg

ギリシャ風揚げギョウザです♪
中身は、ほうれん草とギリシャの名物チーズ『フェタチーズ』が入っています♪

スパナコピタと何が違うって?

スパナコピタキア

最後に「キア」ってついてますでしょ。
それは、ギリシャ語で「ちょっと小さい」って意味なんです。
ですから、スパナコピタキアは
小さめのスパナコピタという意味。

スパナコピタから、ちょっと小さめになったスパナコピタキア
ギリシャの家庭の味をぜひご賞味下さい!ヽ(^。^)ノ
posted by ぺこ&り〜の at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

クレタ風つぶ貝のオリーブオイル煮

最近、おすすめメニューに仲間入りした新メニュー!!
お酒のおつまみにもぴったり♪(*^_^*)

◆クレタ風つぶ貝のオリーブオイル煮 ¥680

クレタ島では、エスカルゴを食べるのですが、
フレンチのエスカルゴよりも小さいもので、
日本では手に入りません。

そこで!
  つぶ貝で、クレタの味を再現っっっ!!


ローズマリーたっぷり!風味満点!!

熱々もおいしいのですが、
実は冷めたほうが、ぐっとおいしくなるんです。

そして、食べた後もお楽しみはまだ続きます。

残ったオリーブオイルに、ローズマリーの香りと
つぶ貝の旨みが染み出していて、
もうこれがおいしいのなんのって!!

残ったオリーブオイルをピタパンにつけて食べるっ!!
もうこれしかありませんっっ!!(>_<)

あーなんとおいしいことか。(T_T)

はじめの熱々

冷めてから

そして、残ったオリーブオイル


三段階で味わって頂ける一品です。
ぜひご賞味ください。(^^)/



posted by ぺこ&り〜の at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

フェタチーズとスイカのサラダ

只今ご提供中のおすすめギリシャ料理♪

◆フェタチーズとスイカのサラダ ¥680

feta_cocomelo2.jpg

ギリシャでも夏はスイカ♪

スイカと塩辛いフェタチーズはベストマッチなんです。
ちょうど日本でもスイカにお塩かけて食べることありますよね。
そんな感じです。

もちろん夏限定の一品!

ぜひ、夏のお味をご賞味ください☆彡!(^^)!
posted by ぺこ&り〜の at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ギリシャ料理の定番!カラマラキア(イカのフライ)☆彡

ギリシャ料理の定番!
 カラマラキアが登場☆彡


◆カラマラキア ¥960

caramarakia.jpg

お客様からのリクエストが多かった
【カラマラキア】が満を持しての登場です☆彡
「カラマラキア」とは、ギリシャ語で「イカ」のこと。
そのものズバリ!イカのフライです♪
ぜひご賞味下さい。
posted by ぺこ&り〜の at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

2周年記念フェアスペシャルメニューその5

2周年記念フェアのスペシャルメニュー
最後のメニューをご紹介いたします☆彡

◆フラッペ ¥420

flappe.jpg

甘ーくて冷たーいミルクコーヒー!それが【フラッペ】

ギリシャの夏の定番ドリンクです!
カプチーノみたいに泡立っているのが特徴。

夏のギリシャを旅行された方で、
飲まれた方もいらっしゃると思います。

とにかく、ギリシャの夏はこれがなくっちゃ!

ギリシャの夏ドリンクをぜひご賞味下さい。
posted by ぺこ&り〜の at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

2周年記念フェアスペシャルメニューその4

引き続きまして、2周年記念フェアの
スペシャルメニューをご紹介いたします☆彡

◆バクラバ ¥530

bakurava.jpg

ギリシャのお菓子といえば、この【バクラバ】!!
超〜〜〜ゲキ甘スイーツです!!

ナッツを薄いパイ生地に包み、
甘〜〜〜〜いシロップに漬け込んでおります。

ギリシャの甘さを、ぜひぜひ体感してください♪(~o~)
あまいですっ!!
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

2周年記念フェアスペシャルメニューその2

ギロを作るとなったら、
あれをするしかありません!!

ギリシャに行かれたことのある方は、
一度は食べたことがあるはず。
そして、あのおいしさは忘れないはず!!

ギロピータ!

◆ギロピータ ¥980/ハーフ¥680

giropita.jpg

ギロピータは、ギリシャのファーストフード。

ピタパンの上に、ギロ、ツァチキ、お野菜、
フライドポテトをのせて、くるくるっと巻いたものです。

わたしたちはギリシャを旅行したとき、
これがお昼ご飯でした。

ギロピータを食べながら、ビール飲んだ日にゃ!
最高っっっっ!!(^o^)丿

こんなにおいしい、ギロピータ。
大きい難点が…。

丸々ひとつ食べたら、かなりおなかいっぱいなっちゃうんですな。

だからって、誰かと分けて食べられない形状してるんですな。

んーーーーーー。(-_-;)

で、ハーフサイズもお作りします♪

こちらは、トルコ・中近東バージョンです。

ピタパンを半分に割ると、
ドラえもんのポケットみたいに、
真ん中がパカッと開きます。
その中に具を詰め込むんです。

ピタサンドというほうがわかりやすいでしょうか。

こちらの作り方の方が合理的に思えるんですが、
ギリシャではしないんですよねぇ。どういうわけか。

おなかいっぱいになってもいい!
絶対ギリシャバージョンで!という方は、ぜひ丸々1個!

いやー、他のお料理も食べたいし、
でも、ギロピータも食べたいしという方は、ハーフサイズで!




posted by ぺこ&り〜の at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

2周年記念フェアスペシャルメニューその1

2周年記念フェア、三日間だけご提供する
スペシャルメニューをご紹介します!

去年に引き続き、今年もやります!

ギロ☆彡

◆ギロ ¥1580

giro.jpg

ギリシャ通の方には、もうお馴染み。
ギロは、ギリシャを代表するお肉料理です。

作り方は、なかなか手が込んでいます。

一晩、【Alla Pace】特製タレにつけこんで、
味付けした、牛肉とラム肉。
これを串に刺して、重ねてゆきます。

そして、専用のグリルで、
串をぐるぐる回しながら、
じっくりじっくり焼いて出来上がり♪

どのようにつくるかは、こちら♪ ⇒ クリック!

ぜひ、ご賞味ください☆彡(^o^)丿
posted by ぺこ&り〜の at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

新メニュー・さかなのパイ包み焼き

◆さかなのパイ包み焼き ¥1380

torata_di_pesce.jpg

ギリシャ料理では、薄いパイ生地で、
素材を包んで焼き上げる方法がよく使われます。

その中でも、このお魚の包み焼きは、
オススメの一品☆彡(^_^)v

焼いてパリパリになったパイ生地の中身は、
お魚とほうれん草とじゃがいもの三層構造!
ディルというハーブが味のアクセントになっています。

パリッ、サクッ、うまっ!

ぜひ、この三重奏、味わってくださいませ。
posted by ぺこ&り〜の at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

新メニュー・トマトオムレツ

◆トマトオムレツ ¥890

tomato_omelet.jpg


単なるオムレツだって、もうそれでけで十分おいしい。

そこにトマトが入ると!

トマトの水分がオムレツをしっとりさせ、
トマトの酸味が、さらに食欲をそそります♪

まさに、新鮮なうまうまトマトと卵のコンビネーション!

ほんとにシンプル。超シンプル。
だけど、やっぱりおいしい一品です♪

ギリシャの家庭の味をどうぞ!
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

新メニュー・スパイシーパンプキンスープ

◆スパイシーパンプキンスープ ¥780

zuppa_di_zucca.jpg

ほのかにスパイスの香り!
そこがギリシャ風です♪

そして、何より濃厚ですっ!

まさにかぼちゃって感じです。

カロチンや食物繊維たっぷりのかぼちゃを
ダイレクトに味わって頂けます☆彡

真ん中に白いものが浮いていますが、
生クリームじゃありません。
ツァチキです。

真ん中のツァチキを混ぜ混ぜして、
召し上がってください!
また違った味わいになります。

ぜひご賞味ください。(^_-)-☆
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

新メニュー・野菜とお豆のスープ

◆野菜とお豆のスープ ¥890

zuppa_di_verdura.jpg

もう、とってもおいしいです♪

実は、これ裏メニューでした。

よく来ていただくお客様に
健康にとっても気を使っておられまして、
その方の、リクエストでいつもお作りしていました。

もちろん、わたくしペコも、り〜のお野菜スープは大好き!

もうこれは、

裏じゃなくって、表にすべきよっ!!

というわけで、皆さんに
召し上がって頂けるように致しました☆彡

うまうまのお野菜とお豆を存分にご賞味ください。(~o~)


posted by ぺこ&り〜の at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) |   ★ギリシャ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする