2008年06月17日

ちょっと模様替え

【Alla Pace】の奥は、テーブル席がございます。
四名様以上でご来店のお客様にご利用いただいています。

その奥のテーブルの配置を換えてみました。

okunuovo1.jpg

okunuovo2.jpg

背中合わせに座っていただくことになりますが、
通路が広くなったので、狭苦しくなくなったかなと。

でも、ちょっとテーブルの向きを変えるだけで、
こんなに通路が広くなるとは、夢にも思っていませんでした。

ちょっとの発想転換。
これからも、気をつけていこうと思います。

posted by ぺこ&り〜の at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今日は大掃除です

【Alla Pace】の営業は昨日で最後でしたが、
今日は大掃除をしています。

まだまだかかりそうです…。(^_^;)

り〜のは厨房の掃除にかかりっきり。
わたくしぺこは、今週休みがなかった分
大いにたまった家事を片付け、
その他諸々の用事を済ませて、
ちょっと前に店に着いたところです。

いまからホールの掃除に取り掛かるつもりですが、
今日中に終わるのか?!(@_@;)

とにかく、やるしかありません!

じゃあいまから、がんばりますっ!!(^_^)v
posted by ぺこ&り〜の at 15:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年は今日で最後です。

今日で今年の営業は終わりです。

思い返せば、去年のクリスマス。

来年のクリスマスとお正月は、自分たちのお店で過ごしたいね

そんなことを言っていました。

それが、ほんとになりました。
とても感慨深いです。

今年は、いろいろありましたが、なんとか開店までこぎつけ、
そして、営業してから五ヶ月が過ぎました。

支えてくれた友人、助けてくださった方々に深く感謝いたします。

また、この五ヶ月、【Alla Pace】においでくださった
多くのお客様、ほんとうにありがとうございました。m(__)m
来年もよろしくお願いいたします。

posted by ぺこ&り〜の at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

テレビ収録、こんなでした♪

tv.jpg
収録三時間、放映三分だった、初テレビ。
り〜のが取材を受けている模様を
わたくしぺこが激写っ!!

こんな風にしゃべってくださいねぇとか、
いろいろいわれているところです。


そして、これが、放送でも少し流れた場面のぺこ版映像です!!



さらに、今日よみうりテレビさんから、
放映された日のニューススクランブルの録画DVDが届きました。
ありがとうございます。保存版大切に致します。
posted by ぺこ&り〜の at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Christmas☆彡

 Merry Christmas 

【Alla Pace】では、すでにクリスマス飾りをしていますが、
ギリシャでは、ポインセチアではなく、
シクラメンを飾ることが多いと聞きまして、
シクラメンも飾っています♪

クリスマスツリーの下と、

flower1.jpg

入り口に♪

flower2.jpg


そして、ご好評いただいております、クリスマスディナーも、
り〜のががんばって、ドルチェにこんな細工をしてみました♪

  

santa_dolce.jpg

イチゴで作ったサンタさんです☆彡

クリスマスディナーも今日で最後。

コースの選定から、いろいろと大変でしたけど、
お客様が皆さんおいしいといってくださって、
今までの苦労が吹き飛んだ感じがしています。

今日も一日かんばります!!!(^^)!
posted by ぺこ&り〜の at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

今日からクリスマスコースです♪

今日からクリスマスコースをご提供致します。

り〜のわたくしぺこが考えに考えた、
ギリシャ料理のフルコース♪

わたしたちも、お客様にご提供できる日を
とっても楽しみにしていました♪

今日から四日間、がんばりまぁーーす!!(^^)!

◆【Alla Pace】クリスマススペシャルディナー
http://allapace.seesaa.net/category/4311709-1.html


posted by ぺこ&り〜の at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ちょっとドキドキ

今日!!
【Alla Pace】がテレビに映ります♪

初テレビ出演☆彡

ニュ-ス スクランブルのトレカンのコーナー、
18:45〜18:50に放映されます。

もうしっかりビデオに録画してきましたが、
オンエアーが見られないのは、少し残念です。
今日、家に帰ったら、
  ゆっくり見ようと思います♪(*^_^*)
posted by ぺこ&り〜の at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

【Alla Pace】がテレビに出まぁーす♪

【Alla Pace】がテレビに出ることになりました♪

12/21(金)10chよみうりテレビ、
ニュ-ス スクランブルのトレカンのコーナー、
18:45〜18:50に放映されます。


今週のトレカンは、世界のクリスマスを紹介されていて、
その国の料理は大阪ではここで食べられますみたいな。

で、金曜日はギリシャのクリスマスの紹介で、
【Alla Pace】が紹介されることになったわけです。

実は昨日が収録!!

クリスマススペシャルディナーでお出しすることになっている、
ギリシャのクッキー『メロマカロナ』を撮影していただき、
り〜のが最初から作って、お見せしました。

そのほかにも、この週末からご提供する
スペシャルディナーも撮影していただきました。

で、撮影に、なんと3時間半かかりました。(>_<)

で、放映3分ですっ!!

テレビって、そんな大変なんですね…。

ギリシャ料理のことや、メロマカロナの説明など、
り〜のが、まじめな顔して、しゃべってるはずです。
よろしければごらん下さい。m(__)m
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

また載せていただきました♪

またまた、ネットで掲載されました。
グルメウォーカーに掲載していただいています♪
ありがとうございます。m(__)m

◆グルメウォーカー/アッラ・パーチェ
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-6RTAX982/
posted by ぺこ&り〜の at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

クリスマス期間中のお知らせ

12月22日〜25日までのクリスマス期間中、
クリスマススペシャルディナーをご提供する予定です。

その関係で、期間中はアラカルトはご提供できません。
ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、
ご容赦のほど、よろしくお願いいた申し上げます。
posted by ぺこ&り〜の at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺこのバリスタ修行

料理担当が、り〜のなら、
ドリンク担当は、わたくしぺこです。

コーヒーとエスプレッソは、
PAVONI君で手動でお入れしております。

で、最近。
「コーヒーおいしいわぁ」
「エスプレッソ、おいしい♪」と
お客様からお褒めいただくことが増えました。

うふっ(*^_^*)

一度なんて、「このエスプレッソ、チョコレートみたいでおいしい♪」
とお褒めいただきました。

げっ、そんなおいしいエスプレッソ、
私が飲みたいっ!と真剣思いました。(^_^;)


さて、なぜ、おいしいと思っていただけるか。

まずは、豆がおいしいからだと思っています。
私たちがおいしいと思う豆を選びましたので。

次に、やはりいい機械で手動で入れているから。
めんどくさく、時間もかかってしまっていますが、
やはり、Pavoni!いい奴です♪

しかし!一番の問題は!

おいしいとお客様にお褒めいただいても、
入れている当の本人が、ただの勘でやっているため、
どうやったら、おいしくお入れすることができるのか、

まったくわかっていないことなんです!!

おいしいコーヒーを入れるには、
豆の分量やタンピングの力加減、
もちろん、Pavoniのレバーの上げ下げの時間など、
いろいろな要素があります。

それが、どうやったら、おいしくいれられるのかって、
まったくつかめていません。

はぁ。(-_-メ)

ぺこのバリスタ修行はまだまだ続きますっ!
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ちょっとしたことなのに

先月から、アンケートをおいておりますが、
カウンターの上にこんな感じでおいておりました。

hajime.jpg

二人席の真ん中においていたのは、
もともと紙ナプキンのかごを真ん中においていて、
その横にアンケートかごを置いたため、
必然的に真ん中邪魔邪魔位置にあったわけです。

んーーちょっとお料理をおくときに邪魔な感じ。
何とかならないものかと思っていました。

そして、ある日気づきました。

単にずらせばいいのでは?

早速ずらしてみました。

sonogo.jpg

だいぶ、すっきりしました。

お客様の目の前に、紙ナプキンが
絶対無くっちゃという思い込みから、
ずらすということに気づきもしませんでした。

ちょっとしたことなんですけどねぇ、
発想の転換は必要です。
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

クリスマスの飾りつけ・その3

【Alla Pace】のクリスマスの飾りつけを
ご紹介しておりますが、
今日は、奥のテーブル席をお見せしたいと思います♪

はい、もうびっちり奥の飾りだなに飾っております。

xmasoku.jpg

ギリシャ国旗といっしょにサンタとスノーマンの
ブリキのお人形をおきました。

snowman.jpg  santa.jpg

壁に飾っている額や写真飾りにもクリスマス飾りを。

gaku1.jpg  gaku2.jpg

奥のテーブルもクリスマス気分満載です♪




posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマスの飾りつけ・その2☆彡

店内のクリスマス気分を盛り上げるべく
考え抜いて買い物してきたものを、
あっちこっちに飾り付けました。

こんな感じになっています。

xmastennai.jpg


ちょっとがんばってみたのが、このクリスマスツリーです♪

xmastree.jpg

ギリシャでは、ほかの欧米の国と違って、
そんなに派手に飾りつけをしないと聞きまして、
ちょっと変わったツリーを探してまいりました♪

両脇には、船の形のお酒のビンと船が書かれた絵皿を飾っています。

ギリシャは海運業が盛んなお国柄ですので、
大きい船の模型をクリスマスに飾ることがあるそうです。
これも、ここ最近では見られなくなっているという話です。

【Alla Pace】でも飾りたかったのですが、
船の模型を飾った後、しまっておくところがないので…。


それから、お客様にお荷物を置いていただく棚には、
きらきらボールをぷらんぷらんさせています。
フィレンツェモザイクにも、小さい飾りをつけました。

wall.jpg

そして、玄関のシャンデリアにも
ぴかぴかの大きいビース飾りをつけてみました。
ちょっとゴージャスです♪(*^_^*)

light.jpg
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

クリスマスの飾りつけ

【Alla Pace】では、11月の終わりから、
クリスマスの飾りつけをしております。

まずは、外回りから。

【Alla Pace】の玄関の看板はこのように。

xmaskanban.jpg

リースは、松ぽっくりなどの天然素材を使ったものです。
ドアのガラスのところにGEMGELをぺたぺた貼ってます☆彡

lease.jpg

外のメニュー掲示コーナーも
こんな感じでクリスマスバージョンに♪
GEMGELで飾り付けました。

soto.jpg

過度にならないよう、最小限の飾り付けになっていますが、
リースだけでも気分で出てるかなぁと自画自賛。(^_^;)
posted by ぺこ&り〜の at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする