2007年03月16日

カンノーロ、いかがです?!

昨日アップできなかった、カンノーロの写真です!!

はい、これは、外の皮の部分。

cannolo1.jpg


んーーーー、かなり怪しいです。

そして、うまうまリコッタクリームを入れます。

cannolo2.jpg


あらぁ…。かなり不恰好です…。(^_^;)

そして、昨日は、いつも実験台に
なってくれている友人Nさんが、
またまた実験台になりにきてくれました。

持つべきものは友♪

そして、Nさん、カンノーロを食べて一言。

バ・ツ・グ・ンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ぺ こ「そうやろ、そうやろ、おいしいやろ!」
Nさん「おいしすぎるぅーーー!!もう一本!!」

と、もう一本、もりもり食べてくれました。

そして、Nさん、もう一言。
「今まで食べさせてもらったドルチェの中で、一番おいしい」

そうそうそう!そうなんです!!
わたくしぺこも、カンノーロは世界一おいしいと思っていますっ!!

こぉぉぉぉぉぉんな、おいしいドルチェは、
     ふたつとないっ!!


【Alla Pace】で、絶対出します♪(^o^)丿

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) |   *ドルチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

これが、カンノーロ☆彡

やりましたっ!
念願のカンノーロ、作ってみました!

まずは、皮を作って、冷蔵庫で寝かし、
リコッタクリームを作りました。

リコッタに、松の実などを入れて、
もりもり、かき混ぜると、
リコッタクリームから、燦然と
うまうまオーラが出ているではありませんかっ!!

これを食べずしてなんとする。

ぱくっ

うまーーーーーーーーいっっ(T_T)

次に、一時間寝かした生地を薄く延ばして、
道具屋筋で買ってきたコルネ型に巻きつけて、
油で揚げます。

少ーーし低めの温度で、じっくり揚げ、
コルネ型を抜いて、冷まします。

そして、食べる直前に、皮にリコッタクリームを入れて、
完成!!!!

はい、食べますっ!!

おいしーーーーーーーーっ(>_<)

かなり形は怪しげですが、
初めて、イタリアで食べたときのことを思い出しました。
味としては、あのときのおいしさに限りなく近いものが、
出来たので、大満足です。


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) |   *ドルチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ビスコッティできました♪

友人Nさんが我が家に来てくれたときのドルチェが、
以前失敗した、ビスコッティでした。

今回は◎のできあがり。
こんがりかりかり♪
そして、歯が折れそうなくらいのカタカタ☆彡
これぞビスコッティ!!
もちろんお味も◎。
お墨付きだけでなく、太鼓判を押します。\(^o^)/

だけど、り〜のが、イタリアで作ってくれたときのほうが
おいしかったですよねぇ…。
ほんと、おいしかったなぁ。
なんであのおいしさが出ないんだろう…。(=_=)

やっぱ、あの時はガスオーブンで焼いたからでしょうか…。

とりあえず、これでドルチェも完成です♪



アンケートにご協力くださいませm(__)m
ご参考までに⇒◆メニュー&試作品・アンティ
アンケートにご協力ください
【Alla Pace】のアンティで、一番食べたいものは?
アボガトとえびのサラダ          タラモサラダ
ブルスケッタ                 カプレーゼ
クロスティーニトスカーナ         シガラボレック
グリークサラダ               ツァチキ
サガナキ                   タコ豆サラダ

[PR]アンログ.jp ダイエット特集

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   *ドルチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

セミフレッドです☆彡

昨日写真をアップできなかった、セミフレッドです。↓

semifred.jpg


見た目、プリンぽいです。
これも、器考えなきゃ…。
posted by ぺこ&り〜の at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) |   *ドルチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

実は、昨日作りました

実は、23日、急にり〜のがお休みになったので、
またなにか試作品を作ろうということになりました。
サルシッチャとインゲン豆の煮込みをつくりたかったのですが、
急なことで、インゲン豆が近場のスーパーになく、
しょうがないので、ドルチェで残っていた、
セミフレッドを作りました。

わたしは、どんなドルチェなのか、ぜんぜん知らなかったので、
興味津々。
冷凍庫で凍らせるというので、ジェラートみたいなのかなぁ。
でも、材料の中に卵白がなかったので、違うのか?

わたしの思惑を、よそに、り〜のはカシャカシャ泡立てて、
するするとセミフレッドをつくっていきます。

晩御飯の後、数時間たって、さぁそろそろいいでしょう。
冷凍庫から取り出して、いただきまぁーーーーす。

ん?シャリシャリ。あーーシャーベットなんだぁ。
と納得したら、り〜のまで、あーーシャリシャリとか言ってるしーーーー!!

だから、卵白あわ立てなかったら、ふわふわにならんて。

ドルチェに関しては、私のほうがよく知っているのですが、
り〜のは、店のアイスクリーマーで作っているけど、
卵白は入れてないのに、ふわふわにできる!!というし…。

で、ドルチェの本で、セミフレッドとジェラートの材料を確認して、
り〜のはやっと納得してくれました。

でも、お店のレシピでは、ジェラートっぽくなるというので、
うちのアイスクリーマーで再度挑戦することになりました。
さぁ、次はどんな味になるのかっ!!

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   *ドルチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

クロスタータ♪ペコオリジナル洋梨バージョン!!

今週の試作品の最後は、ドルチェのクロスタータです。
事前にわたしが作っておいた、洋梨のジャムで作りました。
り〜の指示で、洋梨の形がなくなるくらい煮詰めたものと、
形が残った状態のものと二種類作りました。

四角い天板で作りましたので、右側に形がなくなるくらい煮詰めたものと
左側に形が残った状態のものと半分ずつ敷き詰めてみました。

で、できあがりが、これです。細長く切ってみました。↓

crostata.jpg


食べにくいかもと思い、二つに切ってみました。↓

crostata2.jpg


実験台になってくれた、友人Nさんは、甘かったので、
ちょっとでいいという感想をくれましたが、
大丈夫、そんなたくさんは、出しませんから。
ディナーの後、ちょっと食べて、幸せになるくらいの分量で。

ちなみに、ジャムの具合は、少し形が残っている程度の方が
おいしかったので、そちらを採用することにしました。


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 16:32| Comment(0) | TrackBack(1) |   *ドルチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ドルチェはティラミスです♪

試作品第三弾!!ドルチェはティラミスです♪

友人Nさんの絶賛を浴び、
自分たちで作ったのにもかかわらず、
自分たちも、うまうま食べてしまった、一品です。

まずは、ガラス器バージョン↓

tiramisu.jpg


わたくしぺこは、層が見えていい感じ〜と、
自信満々で、Nさんに出したのですが、
層がきれいに出ていないなら、
やめた方がいいといわれました。
NGです…。(:_;)

そして、ティラミスの仕上げに削りチョコを乗せるのですが、
わたしがさっさと上にチョコレートを載せたら、
何で載せるのぉーーーと、思いっきりり〜のに怒られまして、
食べる前に削りたてを載せなきゃといわれました。
でも、もう一個分載せちゃったので、そのまま冷やした。

そして、Nさんが来たとき、
チョコ載せたてと、昨日載せちゃったのと食べ比べたら、
昨日載せちゃったほうが、味か落ち着いていて、
おいしかったんです。

んーー何でも、一日置くとおいしいんですね、ドルチェって。


で、次は、ココット型に入れた、層が見えないバージョン↓

tiramisu2.jpg


実は、ガラスの方が、きもち量が多いんです。
そしたら、わたしがその量が食べられなくなってしまいました。
ちょっと、その一口が食べられないって、微妙な多さ。

いろいろ料理を食べていただいた後では、
さらに多く感じるのではないかと。

ということで、ティラミスは、
ココット型バージョンで行くことになりました。

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 14:30| Comment(1) | TrackBack(2) |   *ドルチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

そして、クレームカラメル

日曜日の試作品作り。
かなり久しぶりに、ドルチェに挑戦しました。
クレームカラメル
そうです。プリンです。

店では当然オーブンで作りますが、
ガスオーブンなんて、うちにはありませーーーん。

で、ガスレンジの魚焼きグリルで作りました。
焼き加減なんか、全然本番練習にはなりませんが、
とりあえずレシピ研究にはなりますからね。

で、出来上りが、これです♪↓

まずは、カップに入った、そのままバージョン♪

creamcaramel2.jpg


そして、カップから出した、とろ〜りカラメルバージョン♪

creamcaramel1.jpg


ぱくぱく。
食べてみましたら、んーーーーーおいしんだけど、甘くない…。

これは、ヘルシーとかいうよりも、
こんなに甘くないのは、ドルチェとしてはちょっと…。
もう少しお砂糖入れるべきだと思うよ。
カラメルも、ちょっとこげこげ味がきついかも。

ぺこのだめだしでした。

で、次の日です。
日曜日四つ作ったので、また食べました。
そしたら、なんと、日曜日に食べたときよりおいしかったんです。

えっ、なぜ????
プリンって、作りたてより次の日がおいしいの?

わたしだけがそう感じるのかと思い、
り〜のにも聞きましたら、日曜日に食べたときよりも、
味が落ち着いてきた感じがするということ。

パティシエではないので、正確なことはわかりませんが、
確かにパウンドケーキなんかは、
一日置いたほうがおいしくなるって言いますから、
プリンもそういうことなのかも…。

とにかく、次回は、お砂糖大めで作ります!!


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 ベンチャーブログへ
posted by ぺこ&り〜の at 15:07| Comment(0) | TrackBack(1) |   *ドルチェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする