2008年11月16日

がらがらどん

ある日のこと。

パソコン、ぽちぽち、伝票入力していたとき。

「ねえねえちょっと調べて」と、り〜の。

ぺこ「なに調べるの?」
り〜の「八ヶ岳 がらがらどん」
ぺこ「がらがらどん?えっ山羊?」
り〜の「えっ?なんで知ってるの?」
ぺこ「がらがらどんといえば、山羊しかない!」
り〜の「山羊じゃないけど、そういう名前のケーキ屋さん」
ぺこ「あーーーー」

びっくりしました。
八ヶ岳の山羊肉でも買いたいのかと思いました。

ぺこ「なんで、調べるの?」
り〜の「お客さんが、そこのパウンドケーキは、
今まで食べた中で一番おいしいって力説してたから。」

ほーーーーーーー!!
そんなおいしいパウンドケーキなんて、
食べてみたぁーーーーーい!!(>_<)

そして、早速ネットで検索!!
オンラインショップ発見!!

どれもこれもおいしそうです!!

そして、即効注文!!!
木の実タルトとぱりこケーキを注文しました。

わくわくわくわくわく。

数日後、届きました!!

おーーーーーーー!
 おいしそぉーーーーー!!


木の実タルト、Che buono!!
ぱりこケーキ、Buonissimo!!

本気でおいしいかったです。

で、写真は?!

はい、食い気オンリーで、とり忘れました。(T_T)

◆焼き菓子がらがらどん
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ACCA(アッカ)

東京出張二日目のランチは、
イタリアンのACCA(アッカ)さん。

り〜のがどうしても行きたいと思っていたお店です。
月曜日がお休みだったので、ディナーはあきらめ、
火曜日のランチにお邪魔しました。

お料理はシェフのおまかせコースのみ!

とっても楽しみ☆彡

まず一品目は、お豆とリコッタチーズのサラダ
昨日フェタを食べ過ぎて、塩辛いチーズはもう結構
という気持ちだったので、リコッタはうれしい!

次は、シーフードのアミューズ

バジルのソースがかかっていました。
おいしかったことしか覚えてません。

三品目は、白レバーのソテーのいちじく添え。

レバーの火の通し方が絶妙です。

やっと、ここからプリモ。

いわしとウイキョウのパスタ。
パスタは多分スパゲッティーニ。

ちょっとピカンテ(辛い)!
り〜のは、うまうまうまうま食べてましたが、
辛いもの苦手のぺこは、からっ!うまっ!っ感じでした。

そして、なんとプリモ2品目。

かにのリゾット。

アルデンテでおいしかったです。

あのーーー、もうおなか一杯なってきました…。
メインは、一品だけにしてくださいって感じです。

メインは、岩中豚のグリル。
上にイタリアのにんじんが載ってます。

いやはや、豚の火の通し方はさすがの一語。
り〜のもそうですが、プロのシェフって、
特にお肉の火の通し方って絶妙なんですよねぇ。

最後は、ドルチェ。
えーーーー、ちゃんと聞いてなかったので、
なんていうドルチェなのか、よくわかりませんでした。

でも、おいしかったです。

締めに、エスプレッソ飲んで、
あーーーーー食べた食べた!!

ほんとに、ゆっくりお食事もいただき、
お味を堪能しました。

ご馳走様でした。m(__)m





posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

Jame Jam(ジャーメ・ジャム)

東京出張一日目の締めくくりのディナーは、
ペルシャ料理のお店、Jame Jam(ジャーメ・ジャム)さんへ。

場所は阿佐ヶ谷。
線路沿いに、2〜3分歩くとすぐ。

店内は、ペルシャ情緒漂ってます。
水タバコもありましたし、
土曜日は、ベリーダンスショーがあるそうです。

わたしたちは、王様コースをいただきました。
【Alla Pace】でいうところのMEZEコースですね。
一通り、ペルシャ料理が味わえるので、
とっても楽しみにしていました。

まずは、前菜盛り合わせ 
バーバーガヌージ(焼きなすのペースト)
ホムス(ひよこ豆と白ゴマのペースト)
ボラーニー(ほうれん草のヨーグルト和え)の盛り合わせ
ギリシャ、トルコ料理でもおなじみのもので、
とっても食べやすかったです。

バーバーガヌージは、ギリシャで食べたときよりもおいしかったです。

次は サラダ・シーラーズ

ライムとハーブの香りのドレッシングが爽やかで、GOOD☆彡

そして、楽しみにしていた、ファラーフェル(ひよこ豆のフライ)♪

うまうまでしたぁーー♪
り〜の作ってーーーーー!!

さらにメインは串焼き 三種盛り

メイン2品目は、ラムすね肉の煮込み + ライス

うーーーんおいしいぃぃぃ☆彡
ライスは、インディカ米のソラマメご飯。
こっちも美味しかったです。
 
もうかなりおなか一杯になっているのですが、
バスタニー(ペルシャ風アイスクリーム)が
さっぱりしているので、ペロリ! 

仕上げに、ペルシアンティー。

あーーー美味しかった。
ご馳走様でした。m(__)m

◆ジャーメジャム
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト

福島のおいしいお店第二弾♪

めちゃうまイタリアン!
ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトさん

毎日、ランチもディナーもいっぱいの
福島一番かもしれないくらいの人気店です。

私たちも、早い時間に予約して、
ディナーをいただきました。
どれもこれもきれいなお皿(お料理)で、
とってもおいしいお料理でした。

ただし、こちらは【Alla Pace】の上をいくくらい
場所がわかりにくいですので、
なかなかたどり着けない人もおられるとか。

迷って大変だったとしても、
たどり着いたら、とってもおいしいお料理が待っていますよ♪

◆ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト
ホームページの地図はわかりやすいかも。
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

鉄板屋 欣

久々のおいしい店のご紹介です。

よく考えましたら、この福島界隈には、
たくさんおいしいお店がありますのに、
全然ご紹介していませんでした。

【Alla Pace】開店前に、
福島のおいしいお店を食べ歩きましたので、
ちょっとずつご紹介していこうと思います。

まず手始めに、すぐ近所の超有名店、
鉄板屋 欣さん

マスター、かなりイケメンです。
ホールのお姉さんも、清楚な美人だし。

いえいえ、見た目だけじゃないですよ。
鉄板焼きというシンプルなお料理ですが、
なんというか、焼き(火の通し具合)がいいというのか、
おいしかったです。

ただしこちらは、いつも満席なので、
予約をしていかれるのがベストです。
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

Boulangeria Takeuchi

靭公園の南の物件を見に行きましたときに、
絶対に行かなきゃ!!と思っていたのが、
このお店、Boulangeria Takeuchiさん!!

飲食店ではありません。パン屋さんです。

とってもおいしいパンが評判で、
飲食店にパンも卸していらっしゃるそうです。

小さいパン屋さんなんですが、
お客さんはひっきりなしに来られていました。
みなさん、おいしいものはよく知ってらっしゃる!!

わたしたちもいっぱい買い込んじゃいましたっ!
こちらのお店に近くに開店できたら、
【Alla Pace】にも、パン入れてもらいたいなぁ♪




アンケートにご協力くださいませm(__)m
ご参考までに⇒◆メニュー&試作品・アンティ
アンケートにご協力ください
【Alla Pace】のアンティで、一番食べたいものは?
アボガトとえびのサラダ          タラモサラダ
ブルスケッタ                 カプレーゼ
クロスティーニトスカーナ         シガラボレック
グリークサラダ               ツァチキ
サガナキ                   タコ豆サラダ

[PR]アンログ.jp ダイエット特集

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

てれすこ

松江に旅行したときに、どこか、おいしいところはないかいなと、
ネットで調べまくって、晩御飯を食べに行ったお店が、
てれすこさんです。

なんか、こまこまっと、入ったところにあって、
旅人は危うく迷いそうになりましたが。(^_^;)

お料理ですか?
はい、それはもう、うまうま一等賞♪
おすすめのお料理を食べまくりましたね。

あーーあのおいしいお料理を、
簡単に食べに行けないのが悲しいです。

+ てれすこ + http://www.telesuco.co.jp/

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

オリビエ・ル・フランソワ Olivier Le Francais

中崎町市場調査では、食べ歩きも含まれておりました。
フランス料理のオリビエ・ル・フランソワさんで、
おなかいっぱい食べてきましたっ!!

日本語バリバリのフランス人シェフのお店です。
ちゃんと予約していったのですが、その方がよかったです。
平日なので、すいてるかと思いきや、
七時過ぎから、がんがん人が入ってきました。

さすが人気店は違います。

で、二人が食べたのは、5600円のコースです。
ワインもカラフで頼んだので、合計15000円。
くーーーーおなかはいっぱいだけど、
お財布ははらぺこになっちゃいました。(^_^;)

そして、お料理のお味はというと、
おいしーーーーーーいっ!!(>_<)
はい。

ちょっと奮発した、豪華なディナーにはもってこいのお店です♪

◆オリビエ・ル・フランソワ Olivier Le Francais
http://www.olivierlefrancois.com/


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

HACIその2

名古屋のトルコ料理店「HACI」さんが、
明日9月17日で、閉店されます。
もう16年もやってらっしゃったんだそうです。
くーーお名残惜しいです。

でも、オーナーさんは、別の場所で、
今度は呑喰処「吾鉄」という、
別のお店を開店されるそうです。
またよいお店にになるのではないかと。

新店オープンは10月10日です。


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 ベンチャーブログへ
posted by ぺこ&り〜の at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

スピローズ

東京、六本木と原宿にある、ギリシャ料理店、スピローズ。
ギリシャ食材の販売も手がけておられて、
よくネットでは、ホームページを拝見していました。
そして、先日東京行ったときに、行ってまいりました。

いやーよく食べましたよ。
普通デザートまでたどり着けないことが多いのですが、
デザートまで、食べてきましたから。(^_^;)

前菜は、ツァチキ、タラモサラダ。
そして、ハルミチーズのグリル、サガナキも食べました。
サガナキを食べた瞬間、キプロスで初めて食べたときの
記憶が走馬灯のようによみがえり、
なつかしくて、涙が出てきちゃいました。

程よい量の前菜だったので、調子に乗って、
グリークサラダを頼んだら、こりゃまたびっくり。
めちゃくちゃいっぱいでてきました。

あらーーーこれはたいへん。
メインが食べられるかぁーーと思いましたが、
メインをムサカとユベチにしたので、
サラダが、いい口直しになりました。

で、メインです。

ムサカは、ギリシャで食べたものと違って、スピローズアレンジでした。
おいしかったけど、最後上にかかっていたチーズがしつこく感じました。

ユベチは、文句なしにおいしいです。
【Alla Pace】では、グランドメニューには載せませんが、
一度うちで作ってみたいなぁと思いました。

そして、最後のデザートは、り〜のがバクラバ(くるみのパイ包み)
ぺこがリゾガロ(ライスプリン)をたべました。

リゾガロはやさしい味でおいしかったのですが、
バクラバ(くるみのパイ包み)がすごかったです。
シロップの原液をそのまま食べてるが如く、
死にそうなくらい甘かったです。
わたしは甘すぎるのもだめなので、完全に泣き入りました。(T_T)

飲み物は、レチーナとウゾ。
どっちも久々に飲んだので、うまかった!!

というわけで、スピローズさんは、

うまうまうまうまうまうま、でした。

◆スピローズ・六本木店
http://www.spyros.jp/roppongi/index.cgi



クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 ベンチャーブログへ
posted by ぺこ&り〜の at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

CitaCitaチタチタ

CitaCitaチタチタさんは、
本格的なインドネシア料理のお店です。
インドネシア人の料理長が、
お料理を作っておられるので、まさに本物!!

わたしたちは、本町に移転前にお邪魔したので、
いまの大きいお店には、まだ行ってないのですが、
今もおいしさは変わらないはず♪

またインドネシアの家具の販売も手がけておられます。
インドネシアのことなら、CITACITAさん♪

http://www.shigotosoken.com/citacita/
posted by ぺこ&り〜の at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

サンタルチア

靱公園のすぐ近くにあるイタリアンです。
はじめ、り〜のと二人で行くつもりだったのですが、
オーナーがナポレターノ(ナポリ人)と聞いて、
「もしや?!」と思い、友人を誘って三人でいきました。

ついて、お料理を頼んだら、
わたしの「もしや?!」は大当たり!

お料理の量がイタリア標準だったのです。
つもり、や・ま・も・り!
二人で行ってたら、品数たくさん食べられませんでした。
三人で行ってよかった。(*^_^*)

お料理はもちろん、おいしかったです。
うん、かなりおすすめなお店です♪

+ サンタルチア +
http://www.santalucia.jp/top.htm


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 ベンチャーブログへ
posted by ぺこ&り〜の at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

HACI・ハジ

名古屋のトルコ料理のお店です。
広い店内ではありませんが、
お料理もとってもおいしい代表的なトルコ料に、
そして、トルコのビールにお酒が味わえます。
どっぷりトルコ気分が堪能できるお店です。

だいたい年に1回ほど、お店のお客さんたちとの
トルコツアーを企画されたりしています。
最近は、トルコ絨毯とキリムのお店も開店されて、
ますますトルコ三昧。

◆HACI
http://www.usiwakamaru.or.jp/~hacibaba/index.html
posted by ぺこ&り〜の at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

居酒屋 ながほり

わたしはまだ、食べに行った事はないのですが、
り〜のおすすめのお店です。

居酒屋と名前はついていますが、はっきりいって、料理のグレードは割烹並み。
お値段が割烹ほど高くないというので、居酒屋ってかんじですか。

マスターが限りなく、おいしい食材に、こだわりをもたれているので、
おいしくならざるを得ない料理が目白押しです。

ただ、客席が20席ほどなので、いつも満員。
予約はしていかれた方がベターです。
ちょっと、場所もわかりにくいので、お気をつけください。

居酒屋ながほり
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002139444/M0027011838/
posted by ぺこ&り〜の at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

TRATTORIA LA CAVALLINA

TRATTORIA LA CAVALLINAは、
先斗町をぶらぶらしていて、たまたま入りました。
カウンター席9席、四人掛けのテーブル1つの小さいお店です。

ですが、限りなく当たりでした。
まず、お料理がおいしい。まったくおいしいです。

そして、なにより私が感心したのは、ホール担当の方です。
ご自身は前は普通の会社員をされていて、
飲食は専門外なんだ、おっしゃられていましたが、

なんのなんの。ものすごく、お店で出されているお料理について、
知識が豊富で、ほんと感心しました。

あー、こうでなきゃって。

彼を見習って、【Alla Pace】でお出しする料理やドリンクについては、
私も、もっとがんばって勉強せねばと思っています。
お料理のほうは、大丈夫なんですけど、ワインの知識が乏しいので。


TRATTORIA LA CAVALLINA
トラットリア ラ カヴァリーナ

http://www.kyotogmap.com/shop/0096_trattoriala/index.html
posted by ぺこ&り〜の at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする