2007年03月20日

WEBカメラ

これが、わたしの買ったWEBカメラです。かなり小さくてかわいいです。
【Alla Pace】のパソコンにつなげて、【Alla Pace】のLIVE映像配信しようかしらん?!いかがでしょう♪

◆30万画素PCカメラ
posted by ぺこ&り〜の at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

Marantzマランツ・パーソナルCDシステム CR201

かっこいいCDプレーヤー見つけましたっ♪ちょっとお高いんですけど、かなり気に入ってます。
ほしーーなぁ。
【Alla Pace】におきたいなぁ。(*^。^*)
んっ?!狭い店のどこにおくのか。

【マランツ「パーソナルCDシステム CR201」】


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

うまうまブッファラ♪

おいしいおいしいモッツァレラチーズ。
それに、二種類あるのをご存知ですか。

普通によく売っているのは、バッカといいまして、牛乳から作られます。

しかーーし!!
ほんとのモッツァレラチーズとは、水牛の生乳で作られたものが、一番といわれています。
その水牛乳で作られたものを、ブッファラといいます。

お味は、バッカよりも濃くって、あまーーーーいです。
こんな、うまうまなチーズ。食べたら、幸せモード全開っ!!

ぜひ、ブッファラ、ご賞味ください♪

【モッツァレラ・ディ・ブッファラ(125g)】
posted by ぺこ&り〜の at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

やっぱ、KIMBOでしょ♪

ナポリ。
あーーそこは、うまうまの町。
何を食べても、何を飲んでも、おいしかったです。

そんなナポリで飲んだcaffeのおいかったこと!!
ナポリの代表的なエスプレッソ粉が、KIMBO♪

エスプレッソは濃くなくっちゃ!!という方、オススメです。
もうこれしか、飲めなくなるかも…。

◆エスプレッソコーヒー キンボ・ナポリターノ250g
posted by ぺこ&り〜の at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

タニタ デジタルキッチンスケール

タニタ デジタルキッチンスケール2Kg KD-400どっかでぶらぶら買い物してても、
あっこれは、【Alla Pace】で使えるとか、
最近は、そんなことばっかり考えながら、
ウインドウショッピングをするようになったので、
先日、いいもの見つけました。

それは、タニタ デジタルキッチンスケール2Kg KD-400
スタイリッシュなボディにも、ぐっと来ますが、
2キロまで計れるっていうところがミソ!!

今も材料を計りながら、試作品を作っていますが、
1キロまでしか計れないので、ボールに入ったままだと、
計れないということがしばしばなので、もうこれは買い!
【Alla Pace】で、使おうと思っています♪

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif



posted by ぺこ&り〜の at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ブリタ

いまどき、浄水器なんて当たり前ですが、
このブリタは、ポット式の浄水器です。

出会いは、イタリア。
イタリアで知り合った方のお宅に、お呼ばれして、
お食事をいただいているとき、その方が使ってらっしゃいました。

これ便利なのよぉー。いちいち水買うより安いしねぇ。

そうです。イタリアでは、飲み水はみんなペットボトルのお水なんです。

水道水も飲めないことないんですけど、
イタリアの水って、石灰分が多いんで、
あまり健康上よろしくないんですよね。
ただ、植物にはいいんですよ。
石灰分のおかげで、濃いーーー、おいしいお味になるんです。

で、日本に帰ってきたら、
あれまぁ、売ってました。
それが、ブリタです。

現在愛用中♪

これって、ほんとにおいしくなってるのかなぁなんて、
思いながら、がぼがぼブリタの水を飲むことが習慣になったころ、
普通に水道水で、ぶくぶくってうがいしたら、

まずっ!!

はい、ブリタの水はおいしいことが判明しました。(^_^;)


BRITA クール 1.25L

BRITA クール 1.25L






クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 ベンチャーブログへ
posted by ぺこ&り〜の at 09:46| Comment(0) | TrackBack(2) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

スパイスラック

こんなスパイスラック見つけました。
シンプルだし、12本ボトルがついているので、
これは買い♪

スパイスは、種類を使うはずなので、
これなら、使い勝手よさそう。

でも、わたしが間違うといけないから、
これは、何ってシール張っておいてもらわないと。(^_^;)

◆ DULTON(ダルトン) 12ボトルスパイスラック
posted by ぺこ&り〜の at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Terraillon CLASSICキッチンスケール

CLASSICキッチンスケールBA22先日みつけた、はかりです。
わたしは、おーーかわいいと思い、
り〜のは、上に入れ物があるので、
計ってから、ざらっと、どばっとボールに移しかえれて
便利そうと思っていました。

そして、最大二キロまで計れるという、スグレモノ!
り〜のも、かなりほしそうでしたが、
最小目盛りが、こりゃまた20グラム。
五グラムって計れないのかぁ…。
り〜の、トーンダウン。

でも、わたしはかなりかわいいと思うので、
店におきたいなぁ。

CLASSICキッチンスケールBA22
posted by ぺこ&り〜の at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Enzer デザイン電話2

Enzer デザイン電話 ET8408 designer phoneこっちのデザインもなかなかステキです。
どっちがいいかなぁ。
というより、FAXがいるって!
faxもねぇ、プリンタやスキャナのついた
複合機がほしいですねぇ。
少なくとも、プリンタ機能はついててほしい。

じゃあ、電話はどうなるーーー!(>_<)
Enzer デザイン電話 ET8408 designer phone
posted by ぺこ&り〜の at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Enzer デザイン電話

Enzer デザイン電話 ET8402 designer phoneデザイン家電、【Alla Pace】におきたいと思っています。
かなりシンプルでしょ。気に入ってます。

予算的に、そんなところにもお金をかけられるかが、問題ですが…。(^_^;)

Enzer デザイン電話 ET8402 designer phone
posted by ぺこ&り〜の at 11:34| Comment(0) | TrackBack(1) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

サンマルツァーノ

サンマルツァーノは、イタリアのトマトです。

わたしは日本のトマトは大嫌い。
ぐにゃとしてて、あおくさくて、ぬるっとしてて、ちょっと酸っぱくて。
生では決して食べません。
トマトソースやケチャップなど加工食品は大丈夫なんですが、
とにかく、生はいけません。

友人に言わせると、ほんとのうまいトマトを
食べてないからだというのですが…。

で、本場イタリア。トマトです。
細長ぁぁーい、ちっちゃいかわいいトマト。
それがサンマルツァーノ。

スーパーで買いました。
イタリアに来たのです。
イタリアの食材は、なんでも食べてみなくては、
どんなあじかわかりません。果敢挑戦しました。

うまい。うまい。うまいではありませんか。
カプレーゼなんか、した日にゃー、食べまくりです。
イタリアでは、ただただ、トマトを生でもりもり食べました。

そうです。サンマルツァーノ。
この品種が私に合ったようです。
しかし、日本にはありません。(;_:)
また、トマトの食べれない人になってしまいました。

でも、最近は日本でサンマルツァーノを栽培している農家もあり、
フレッシュなサンマルツァーノに手に入りそうです。

あーなんて幸せ。

早速買ってみよう!
posted by ぺこ&り〜の at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

絶対このイス!その2

わたしたち的には、【Alla Pace】にはずせないイス。

この座面の素材はなんと言うのか、いろいろ調べましたら、
ペーパーコードというそうです。

樹脂を含ませた天然紙ファイバーを紐状に加工したもので、
天然繊維の良さを保ちつつ、品質が均一で耐久性も強化され
強度は畳の15倍なんだとか。

地道に納得いくイスを探します。
posted by ぺこ&り〜の at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対このイス!

ダイニングチェアMR−HNC【Alla Pace】で、使いたいなぁと思っているものを
ネットで調べたり、お店でみたりしていますが、

り〜のとも意見が一致しているのが、イスです。
絶対この座面が編みになっているのがいいんです。

【Alla Pace】は、おうちでゆっくりご飯をたべてるって、
雰囲気で作りたいんですね。
そのイメージには、わたしたち的には、このデザインのイスなんです。
posted by ぺこ&り〜の at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

なんてったって、IKEA♪

IKEAに初めて出会ったのは、イタリア留学していたとき。

こんなステキなデザインのものが、なんで、こんなに安いの?
あーあれもほしい、これもほしい、全部ほしいと思ったものの、
日本まで持って帰ることを考えたら、到底できず、
泣く泣く、持って帰れる小さいものだけ買って帰りました。

【Alla Pace】の店内インテリアは、全部とは言いませんが、
IKEAでばっちり決めたいなと思っています。

IKEAはスウェーデンの家具メーカーです。
80年代に一度日本に進出したのですが、
その後撤退。そして今年、船橋に一号店がオープンしました。
ニュースでも、報じられていましたので、
ご存知の方もいらっしゃると思います。

まだネットショッピングはできないみたいで、
残念ですが、とりあえず日本にあるということだけでも、
とってもうれしいです。

関西にも神戸ポートピアアイランドに進出予定だとかで、
いまから、限りなく楽しみにしています。
posted by ぺこ&り〜の at 10:35| Comment(0) | TrackBack(1) | いいもんめっけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする