2007年03月24日

今日はまたまた下準備

ここのところ、ばたばたして、
【Alla Pace】開店のための準備どころか、
ただ目の前の仕事を片付けていたって感じの日々でした。

ですが、今日はちょっと時間がつくれたので、
いまから、またレシピをスキャニング。

できれば、り〜のがチェックしてくれた
レシピを印刷するしようかなぁ。

ついでに、セミナーの資料とかも、
整理したいなぁと思いますが、
こっちは、後回しになるかも。

でも、明日不動産屋さんに行こうと思っているので、
福島近辺の不動産屋さんの場所を
Mapion辺りで検索して、
地図を作っておかなくっちゃ!

結構することいっぱい?!(^_^;)

今日は下準備の一日になりそうです。

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

イタリア放送考

MediaPlayerをバージョンアップしたがばっかりに、
いままで聞いていたイタリア音楽のラジオ放送を
見失ってしまったわたくしぺこ。

とりあえず、よさげな局もみつけましたが、
普通にググってみましたら、
はいはい、いろいろ見つけました。

そして、今まで聞いていたラジオ局が
どうやら閉鎖になったこと。
そして何より、そのラジオ局が、
パリのイタリア音楽放送局だったということを
初めて知りました。

こないだ見つけたRadioItalyといい、
イタリア国内の放送よりも、
国外のイタリア音楽放送のほうが
わたしの好みに合っているようです。

なんだかなぁ。(^_^;)

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

何も進んでいないけど

2月から3月上旬まで、バタバタっと、
【Alla Pace】開店準備も進んでいるかのようでしたが、
ちょっと最近停滞気味です。

わたくしぺこも、ばたばたしていて、
パワポだ、原価計算だぁとか言ってた割には、
うへっ、できてませんっ!!

だめです。さぼり虫が出てまいりました。(-_-;)

そんな、停滞気味のこのごろですが、
我らのネタ帳のファイルの大きさを決めました♪

り〜のを100均に連れて行き、
A4とB5のファイルを見比べてもらいました。

んーーーーーーーーーーー。
わたしも、うなりましたが、り〜のも、うなってました。

印刷した紙だけ見たら、もちろんA4なんですが、
ファイルはその紙を閉じるため、
もう一回り大きくて、かなりかさばる感じ。

り〜のもわたしと同じ印象を持ったみたいで、
A4ファイルでは、狭い調理場でをさっと開けるって
それは、ちょっと無理め…。

ということで、B5ファイルに決定!!
字の大きさよりも使い勝手を取りました。

ファイル、クリアポケットをGETし、
ルンルンルンルン♪

あっ、でも、印刷するのは、ぺこの仕事ーーーーー!
うへっ(;_;)

そして、今度の日曜日には、
とうとう不動産屋さんに行こうと思っています。
しかし、日曜日の大阪は、雨風も強く、
お天気が荒れるという予報です。
ちょっと心配ですが、ここはがんばるしかありません!

ということで、とりあえず、ほんのすこしずつ進んでます。

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

こんなものが送られてきました

ドリームゲートの勉強会に参加するために、
ドリームゲートに会員登録しました。
そのとき、今登録した人には、
もれなく、これを送ります!!
みたいなことが書いてあって、
ほーーーへーーーーくらいで、
特に気にしていなかったのですが、
それが、昨日送られてきました。

その名も「ニッポンの起業家図鑑」

100人の起業家の方々を紹介する本です。
いやーーー、面白いです。
起業する前も、起業してからも、
皆さん、ほんといろいろかんばっておられます。

まだ本自体全部読めていないのですが、
こういう方たちの体験談読むと、
不思議と元気が沸いてきます。

パソコン関係。ぴくっ(ぺこレーダー反応♪)

農業関係。びびっ(ぺこレーダー反応♪)

ホームページもたれているところもたくさんあるので、
また、そういうところは、ゆっくりホームページ
拝見しようと思っています。(*^_^*)

ほかにも、「大挑戦者祭2006」という、
東京で行われたイベントの
ダイジェストDVDもついてました。

また、ゆっくりみようと思います。


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ちょっとびっくりMediaPlayer

MediaPlayerの9を使い続けていたのですが、
さすがに、10にバージョンアップしました。

あー、けっこうインターフェイス
使いやすくなったかなぁ、なんて思いながら、
さぁて、イタリアのインタネットラジオ聴こうっと、
ラジオをクリック。

あらっ?いつもの検索画面は?
えっ、どこに行ったの?

え゛ーーーーーーーーーー?!

ネットで検索して、ラジオの検索画面の出し方を見つけました。

ほっ。

italiaと入力して、
いつも聴いていた、ラジオ局は…。
え゛っ、ない?!

いつも検索すると出てきてたから、
名前もよく覚えてない…。

え゛ーーーーーーーーーー!!(@_@;)

【Alla Pace】の店内BGMに使おうと思っていたのに、
どうする!!ぺこっ!!

とりあえず検索して、出てきた局を片っ端から聞きました。
すると、

Radio Italy

イタリアのヒットチャートとひたすら流していて、
Bravissimo!!

あーーーー、よかった。(-_-;)

しかし、曲間に英語のMCが短く入るんです。
あらっ、なんでと思ったら、NewYorkの放送でした。
ワールドワイド。

【Alla Pace】の店内BGMに、はじめは、
イタリアのRAI DUEをかけるつもりでいました。
しかし、番組や時間帯によると思うんですが、
MCがうるさい!!CMもうるさい!!

ですから、Radio Italy、いいかも。


PS.
Radio Italyも長く聴いていたら、
さすがにCMやニュースが入りました。(^_^;)


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

さぁて、複合機をどうするか…

先日、ヨドバシカメラで見てきた複合機。

価格コムでの、口コミ掲示板を見た限りでは、
SHARPに軍配。

だけど、わたしがいいなぁと思っている
SHARP複合機のプリンタの本体はHPなんですよねぇ。

何が嫌って、HPはインクが高い!!

んーーーーー!
そんなにプリントアウトすることないとは思うけど、
やっぱ気になる。

そこで、複合機ではなく、FAXはFAXだけにして、
プリンタは、Canonのモバイルプリンタに、
とも考えたのですがね、またこいつが、曲者でして。

実際に使っている人から、聞きましたところ、
そのモバイルプリンタのインクの減りが超早いとのこと。

あーーーーーー。

店で、なんかコピーとりたいなぁとかいうときに、
複合機があったら便利だしなぁと思うと、
複合機も捨てがたいし。

かなり堂々巡りになってます…。

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

準備は整ったけど…

レシピの整理、り〜のがんばりました。
とりあえず、全部のデータを確認してくれて、
後は、わたくしぺこが、どんどんばんばん印刷すればいいだけ!!

こないだ、プリンタのインクも買ってきましたし、
OK!!

ですが、まだ印刷サイズが決まってないのと、
わたしが時間を作れなくって、
とりかかれず…。(-_-;)

まっ、準備だけは整ったので、
ネタ帳、がんばって作ります。

あとは、物件探しなんですけど、
り〜のも、休みに仕事が入ったりして、
結局、不動産屋さんまでたどり着けず。

とほほほほほ。(:_;)

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ヨドバシにも行きました

先日の日曜日は、成城石井だけでなく、
ヨドバシカメラにも行きました。

わたしが、プリンタのインクなどの
こまごましたものを買いたかったのもありますが、
【Alla Pace】で使うための、複合機を見に行きました。

FAXと電話は必需品ですが、
パソコンをおくなら、やっぱプリンタがないと。

それなら、複合機がいいだろうということで、
ヨドバシへGO!!

ヨドバシに着いたら、店内は、
ものすごぉーーーーい人人人人人でした。

日曜日って多いのかなぁといいましたら、
り〜のが、「シーズンだから」と一言。

卒業、入学、就職、転勤。4月はシーズンですよね。
ほんと、家電売り場はすごい人でした。

そして、目指すはFAX売り場。
複合機、複合機…。

ありました、ありました。

見たところ、SHARPとBROTHERのどっちか。
値段も4万円前後。

BROTHERがカラーインクが独立タンクなのが、
私は気に入りましたが、普段使いは、黒インク主体。
どっちがランニングコストがいいのか!!

ここは、一発、価格コムで検索ですかね。(^_^;)

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

あったあったありましたっ!

ここのところ、ずぅーーーと探していた
リコッタチーズがありました♪
やっぱり成城石井に。

チーズコーナーに行くと、
まるで、わたしを待っていたかのように、
マスカルポーネの隣に、ありました。

おーーーーこれこれ!

愛しのリコッタを手に取り、
ふと、目を上げると、
あらーーーーーおいしそうなモツァレラ!

それもブッファラっ!!

この水牛乳のモツァレラは、
デパ地下でも、売ってることがあるので、
普通なら、大騒ぎするものではありませんが、

その値段を見て、オドロキ!

ブッファラが698円!!

安っ!!

即決!即買!

いやーー、いいねぇ成城石井♪

成城石井が扱ってくれるようになって、
とっても助かっているのが、もうひとつあります。
それは、あるエスプレッソ。

ラバッツァもイリーも、結構どこでもあります。
だけど、KIMBOはなかったんです。
あーーー、もう日本では飲めないんだわと
思っていたらところに、
成城石井で見つけたときは、狂喜乱舞☆彡(^o^)丿

うんうん。やっぱり頼りになります成城石井♪

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

レシピの整理、やってます♪

今、り〜のは、ちょっとがんばり中。
今まで、集めに集めたレシピの中から、
【Alla Pace】の黒板メニューや季節メニューに
なるようなレシピを、整理しています。

り〜のの整理が終わったら、後の作業は私。
全部スキャニングしたデータなので、
り〜のチェックが入ったものを印刷します。

印刷したものを、クリアポケットに入れて、
二つ穴のリングファイルに綴じて、
もちろん、肉料理とか、カテゴリーもつけて分類します。

おっほほほほほほほっ(~o~)
我らがネタ帳の出来上がり♪

【Alla Pace】開店したら、
こんなことまで、絶対できませんからねぇ。
頭も手も回りましぇん。

で、今ちょっと悩んでいるのは、
印刷する紙のサイズをB5にするか、A4にするか。

A4だと、字も大きくて見やすいんですが、
A4ファイルって、意外と大きいでしょ。
かさばるなぁ。

B5ファイルが大きさも手ごろななんですが、
やっぱ字が小さめ。

あっ、そっか。
レシピを見るときに、
どかっとファイルを広げるんじゃなくって、
ファイルから、ぺらっとクリアポケットを取り出して、
見たいレシピだけを、見たらいいかなぁ。

どうしようかなぁ。

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

道のりはまだまだ遠い

【Alla Pace】開店までの道のりを
こうしてお届けしておりますが、
ブログ開設から、10ヶ月が過ぎました。

開設当初に比べれば、ずっと進展はしているものの、
開店までは、まだまだです。

先日、面談でいろいろ指導していただいた
事業計画書の修正できましたので、
早速先生に打診しましたが、
お忙しい先生。
3月のスケジュールがいっぱいで、
面談していただけるのは、4月に。

ですから、今月いっぱい、自分たちなりに動いて、
何らかの成果を持って、先生と
お話できればいいなぁと思っています。

というか、そうしないと、今まで何をやっていたのだぁ!
と怒られますです。(^_^;)

今月の予定は、目標エリアの福島の不動産屋さんに
実際に行って、出来れば物件まで見せてもらうこと。

そして、料理の原価計算を仕上げること。

完璧に出来上がっていない、備品の写真の整理をすること。

それから、季節や黒板用メニューのレシピの整理。

書いてるうちに、かなりやることがあることに気づきました…。

できるのか…。

いえ、やらねばなりません!!
めげずに、がんばります♪(^o^)丿


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

試食会は?!

百聞は一食に如かず!
実践してまいりましたっ!!

昨日、三人の方に、わたしくぺこが作った、
ギリシャ料理を食べていただきました。

まぁ、お世辞半分とはいえ、
おいしい、おいしいと食べていただき、
うれしかったです。

事務所の女性の方は、
ムサカを、「これは女の子の好きな味」
と評してくださいました。

あーーー、これはうれしいかも。

先生は、タラモサラダをもりもり食べてくださり、

もう一人の方は、ツァチキを気に入っていただきました。

ツァチキは、見た目もなんだかわからんし、
食べてみても、日本人には、未知の味付け!!
だも、食べてみると、おいしいんですよ。

それを、体験していただき、ほんとよかったです。

これからも、試食していただける機会があれば、
タラモと、ツァチキと、パンを持って行こうかな
この3品なら、電子レンジなくてもOKなので。

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

今日は試食会!!

今日は、待ちに待った試食会です♪

昨日の夜に、3品作り、
パンも焼いて準備万端整いました。
り〜のに、味見をしてもらい、
合格◎

紙のお皿なども、持ったし、
多分忘れ物はないはず。

後は、みなさんにおいしいと思っていただけるかどうか。
それにかかっています。

いままで、友人がうちに遊びに来てくれたときに、
よくギリシャ料理を作っていたのですが、
その時とは違って、昨日の仕込みは緊張しました。

だって、一応商品な訳です。

それをわたしが作るわけです。

いやーーー、ほんとに不安がいっぱい…。

見た目が悪いことと、味がもうひとつなのは、
素人が作ったからということで、
許して頂くしかないですね。

もう、言い訳考えてます。(^_^;)

それでは、行ってまいります。

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

なんとなんと試食会☆彡

なんとなんと、【Alla Pace】で出す予定のギリシャ料理を
明日、試食していただけることになりましたっ!!

先日面談していただいたあきない・えーどの先生の
事務所にお邪魔する機会を得まして、
事務所の方々に、ギリシャ料理の試食をお願いできないかと、
打診いたしましたら、快くお許しを頂きました。

ギリシャ料理って聞いても、見たことも聞いたこともない方に、
どれだけ説明しても、よくわかっていただけないんですよ。

百聞は一食に如かず!!

食べていただければ、そのおいしさを
ご理解いただけるはず!!

しかーーーーし!
日曜しか休みがない、り〜のが作るのは難しいため、
り〜のになり代わり、わたくしぺこが、作りますっ!

ですから、あんまり失敗がなく、
どっちが作っても、あまり味の差が出ない、
そして、これぞギリシャ料理というメニューで、
勝負をかけたいと思います。

そのメニューとは、

ギリシャ料理といえばこれ!
王者、ムサカっ

ギリシャ料理のアンティではばすせない、
ツァチキタラモサラダ

そして、ぺこ特製の
全粒粉のパン

こんなラインナップで。

がんばって、仕込みしまぁーーす!!(^o^)丿


クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

【Alla Pace】カレンダー・3月

marzo.jpgすいません、忘れてました。【Alla Pace】カレンダー・3月アップします♪

さて、3月の、この風景はどこだ!

実は、私もはっきり覚えていません。(^_^;)
フィレンツェのチェントロ(中心部)のとあるところです。

この黄色い車がかわいっくて!!
ラブリーでしょ。

◆【Alla Pace】カレンダー・3月

クリックして頂けるとうれしいです♪ ⇒ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 ベンチャーブログへ tohyo.gif
posted by ぺこ&り〜の at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする