2007年11月03日

愛しのPAVONI君♪

【Alla Pace】のエスプレッソマシーン!
愛しのPAVONI君♪

pavoni.jpg

なんと手動です。

コーヒー豆をセットして、
取っ手をゆっくり上げて、ゆっくりおろす。
これで、おいしいエスプレッソが出来上がり♪

なんか簡単そうですが、
いやーーーーーー、それがなかなか。

り〜のが調理担当なら、わたくしぺこはドリンク担当。

え゛ーーーーーー!わたしがいれるのぉーーーー!
バリスタじゃないのにぃーーーーー!!

と抗議しても、やらなくてはいけません。


始めは、よくわからないことだらけ。(>_<)

取っ手をゆっくりあげるってどのくらい?

取っ手を下げてゆくタイミングは?

コーヒーの粉はどのくらい?

どのくらいタンピングするのぉーー?

まあそんなこんなで、今は何とか使えるようになりました。

でも、いとしのPAVONI君の最大の難点は、
一度に二人分ずつしか、エスプレッソを入れられないこと!!

お客様には申し訳ありませんが、
いつもお待たせいたしております。m(__)m

いつもぺこが、愛しのPAVONI君で
      心を込めてお作りいたします。
posted by ぺこ&り〜の at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。初コメントです。
いつもブログ拝見させていただいてます。
私たち夫婦も1〜2年後にカジュアルフレンチのお店をオープンさせたいと夢の実現に向けて頑張っています。
こちらのブログも参考にさせて頂いてました。
とはいうものの…お料理を作るのは主人の方で、もちろん私の役目はサービス…になるのですが…
これまでずっと普通の事務職で会社員だった私は何をどうすればいいのかさっぱり検討もつかず、「勉強しなきゃ!」と焦るばかりで何を勉強するかさえ分からず、ネットで色々なことを検索しつつ、結局「勉強」するつもりがいつの間にやら「ネットショッピング」して楽しんでしまっているダメな妻です…。
ぺこ&り〜のさんは開店後順調にお客様も入っていらっしゃるようで、私も嬉しく思います。
九州在住なのでなかなかそちらにお食事に行くのは難しいのですが、メニューを拝見したりして楽しませて頂いてます。
これから時々コメント書き込ませていただきます。
頑張ってくださいね(*^-^*)

Posted by akidai at 2007年11月03日 16:44
akidai さん

コメントありがとうございます。

akidai さんもご主人とお店を出されるんですね。
がんばってください!

>これまでずっと普通の事務職で会社員だった私は
>何をどうすればいいのかさっぱり検討もつかず、
>「勉強しなきゃ!」と焦るばかりで
>何を勉強するかさえ分からず、

わたしも飲食業はまったくの初めてでしたので、
よくわかります。

わたしは、まず飲食店向けの開業セミナーに参加しました。
商工会議所、お住まいの県や市町村で、
そういったセミナーを開催されていませんか。
一度参加されてみてはいかがでしょう。
Posted by ぺこ at 2007年11月03日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック