2019年01月11日

ご長寿の島イカリア島のおいしいゴハンを!

2019年は、ギリシャと日本が国交を樹立して120周年に当たります。
それを記念いたしまして、【AllaPace】では、1年間にわたり、
ギリシャのある島の伝統的な家庭料理をご提供致します。

召し上がって頂いたら、スタンプ押します!
ささやかなプレゼントを差し上げたいと思っています。(^^)


450.jpg


さて!!
 その島とは!【イカリア島】







イカリア島は、あることで世界的にとても有名です。
それは、ご長寿の島であるということ。

その秘訣は、やはり食にあり!!

そこで!!

イカリア島で伝統的に食べられている家庭料理を
これから月替わりでご提供いたしますっ!!(≧▽≦)



では、今月のイカリアごはんは!!


◆サラタ・メ・コロカシ(さといものサラダ) ¥830


tarosalata_400.jpg


里芋もその一種である、タロイモは、
イカリア島では小川のそばなどに自生し、
昔からよく食べられている食材です。

タロイモは、大変栄養価が高い野菜です。
ジャガイモの3倍の食物繊維を含み、
一日に摂取するべきビタミンのうち、
ビタミンCは1日摂取量の11%、ビタミンEは1日摂取量の20%
ビタミンBは1日摂取量の22%という、
ビタミン含みまくりで栄養丸出しの野菜なのです。

また、血糖値が上がりやすいかを判断する数値GI値、
そのGI値の数値が低く、血糖値が上がりにくいうえに、
マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富に含んでいるときた!

なんという!!
 すーぱーカラダにいい食材なのかっっ!!(>_<)

このように、ただ島でよく手に入る食材で食べていただけなのに、
それが、すーぱーカラダにいいというWINWINスパイラルで、
イカリア島のご長寿は成り立っているのです。


ということで!
すーぱーカラダにいい食材で作られた、
今月のイカリアごはん【ラタ・メ・コロカシ(さといものサラダ) 】、
ぜひご賞味ください。\(^o^)/



posted by ぺこ&り〜の at 12:42| Comment(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。