2017年05月19日

咲いた咲いたオリーブ花が☆彡

やったぁーー!
 オリーブの花が咲きました♪


image.jpeg

【AllaPace】には、5種類のオリーブの木があります。
ギリシャのオリーブの木は2種類、コロネイキとタラスコア。
アメリカのミッション、スペインのネバティロビアンコは2鉢、
そして、一番大きいのがイタリアのチプレッシーノです。

コロネイキは、ギリシャで栽培されるオリーブの半分を占める品種です。
今年頂いたばかりで、一番小さいのに、もう花をつけまして、
なんておませなんでしょうと思っていたら、
元々小さくても結実しやすい品種なんだそうです。
でも、うちの子は、まだ苗同然なので、やっぱり早すぎ。(^_^;)

image.jpeg


実が付きやすいといえば、うちのオリーブで、
よく実をつけてくれるのは、チプレッシーノかなぁ〜。
チプレッシーノはシチリアのオリーブです。

なぜかミッションとネバティロビアンコはあまり実をつけません。
ただよく育っているだけ…。( ;∀;)

さあ、今日もせっせとお水をあげましょうか。(^^)

posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック