2017年05月13日

ユーロビジョン2017・とうとう決勝です

ユーロビジョン2017決勝です!!

昨日、予選二日目を見ましたが、予想通りの激戦!!
正直、この予選2日目にギリシャとキプロスが入ってたら、
他の国にはじかれていたかもしれないほど。

まずは、わたしたちが押していた、
ルーマニア、オランダ、イスラエルは予選通過!!
この3か国が予選を通らないことがあり得ないくらい、
すっごいすっごい素晴らしいステージでした。(≧◇≦)

ルーマニアは、わたしが一番好きな曲で、
めっちゃかわいいステージでした☆彡

Ilinca ft. Alex Florea - Yodel It! (Romania)



オランダは、完璧でゆるぎなく絶大な歌唱力で、
まったく他国を寄せ付けないパワフルなパフォーマンス!!

OG3NE - Lights and Shadows (The Netherlands)



イスラエルは、これぞユーロビジョンって感じ!
炎も吹き出ます!!

IMRI - I Feel Alive (Israel)


残りは、オーストリア、ハンガリー、デンマーク、クロアチア、
ノルウェー、ベラルーシ、ブルガリア。
こんないい曲ばかりで、いったいどこが優勝するのやら…。

残念だったはスイスです。
曲は大好きだったので、かなり期待してたんですが、
本番のパフォーマンスがちょっと…。

ピンクと黄色の変な配色のライティングで、
ボーカルのお姉さんの衣装の色が、お姉さんに似合ってない…。
これって、致命的です…。(>_<)

案の定、予選通過はならず。
ほんとに本番がいかに大切かっていう見本みたいでした。

こちらが、ライブの録画です☆彡




さて!!
今日は!待ち待ったユーロビジョン決勝の日ですっっ!!(≧◇≦)

ライブ放送は、日本時間5月14日(日)午前4時から。
あ゛ーーー、ちょっと見られない…。((+_+))

できれば、明日、営業前に前半だけでもみたいと思ってますが、
とにかく、決勝は放送時間が長いんですよねぇーー。

まず、26か国のパフォーマンスだけでも、2時間はかかり、
投票集計の間に、開催国のパフォーマンスが入り、
そこから、42か国を中継して、各国の投票がはじまります。
また、これが時間かかるーーー!!ハラハラドキドキだし!!(≧◇≦)
で、結局放送は4時間くらいでしょうか。

各国のパフォーマンスももちろん素晴らしいんですが、
投票集計の間に行われる、開催国のパフォーマンスもいいんですねぇ〜。

わたしが忘れられないのが、2012年の
アゼルバイジャン・バクー大会、決勝一日目の時のパフォーマンスです。
アゼルバイジャンの民族衣装を身に着け、民族舞踊、民族楽器を
現代風にアレンジした、素晴らしいパフォーマンスで、
もうこのパフォーマンスが優勝でいいのではないかと思いました。

◆Eurovision Song Contest 2012 - Semi-final 1 - Interval Act



今年は、ウクライナがどんな趣向を凝らしてくれるのか、
とっても楽しみです!\(^o^)/


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック