2017年05月11日

ユーロビジョン2017・予選通過しましたっっっ!

昨日、予選一日目を録画みましたっっ!!


やりましたっ!!
ギリシャ、キプロスともに
予選通過ですっっっ!!(≧◇≦)


ギリシャとキプロス以外では、
スウェーデン、オーストラリア、アゼルバイジャン、モルドバが
絶対予選通過するはずと思ってみていたら、予想的中!!

あとの4か国はどこかなぁと思っていたら、
まさかのポルトガルとポーランド!( ;∀;)

アルメニアとベルギーは、もしかしたらと思っていたので、
予選通過できてよかったです。

ライブの録画はこちらです。




さあーーー!!今日は予選の2日目。
こちらもいい歌が目白押しなので、とても楽しみです。

さて、ユーロビジョンにおいて重要なことは、
本番のパフォーマンスがどれだけ素晴らしかったかということ。

もちろん、歌も生歌が基本ですし、バックバンドや
バックダンス、舞台セットも全部ひっくるめて、
本番のパフォーマンスが評価されます。

大会前に公開されている公式ビデオなどで素敵な歌だと思っても、
本番のパフォーマンスがよくないと点数は伸びません。

歌、パフォーマンスともに最高に素晴らしく、
ユーロビジョン史上最高点で優勝したのが、LOREENです。

Loreen - Euphoria (Sweden)2012



昔は、舞台セットをしっかり組んだステージでしたが、
最近は、プロジェクションマッピングなどの手法で、
映像を駆使したパフォーマンスも受けてます。
映像とアーティストの動きがぴったりあったこの歌も優勝しました。

Måns Zelmerlöw - Heroes (Sweden)2015



去年のロシアもとても印象的なパフォーマンスで3位になりました。

Sergey Lazarev - You Are The Only One (Russia)



こういう感動しちゃうパフォーマンスが見られるところが、
毎年ユーロビジョンを見る最大の楽しみでもあります。

さぁーーーーー!!予選二日目!!
どんなパフォーマンスがみられるのかっっっ!!
いよいよです!!(≧◇≦)


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック