2017年05月01日

そもそもなんで成田経由だったのか

今日から5月ですね♪
では、ギリシャ語の月初めのご挨拶!

Καλό μήνα!(カロ・ミナ)

本日5月1日(月)は休まず営業しております☆彡
5月3日(水)に休ませて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

さて、ここのところ、ギリシャ旅行のご報告をしていますが、
そもそも、なんで成田経由になってしまったかということを
お話してませんでした。(^_^;)
数々の罠がわたしたちを待ち受けていたのです。

最初の罠は、去年の9月。
こんな耳寄りな情報が!!

◆2016.09.14【9/26まで】ターキッシュエアライン
ヨーロッパ往復航空券キャンペーン
https://www.flex-inter.co.jp/sales/2016/09/5526.html

キャンペーンが始まった初日に、さっそく関空ーアテネで検索すると、
びっくりどっきり驚愕の格安プライスが表示されました!!
一人分の値段かと見まがうほどのお安い二人分の往復チケット代!!
もうこれは、行くしかないと心に決め、
半年先のチケットを早々と買ってしまいました。

これが9月の出来事。

次の罠は、翌月10月です。
ターキッシュエアラインズから1通のメールが届きました。

うげっ、トルコ語っっっ!!(@_@。
って、スクロールすると、英文がでできました。
でも、どう読んでも、「あなたのフライトを変更しました」って書いてあります。

んーーー、変更してないし。((+_+))

「つきましては、こちらに至急お電話下さい」と書いてあります。

って、トルコの電話番号だろ、これ!(*ノωノ)

で、東京のチケットセンターに電話しました。
そしたら、KIX便がなくなりましたとのこと。

はぁーーーーーー?????????(・・?

お電話しながら、検索したら、こんな記事が。

◆2016/10/29トルコ航空、関空―イスタンブール線を運休
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H8Z_Z21C16A0NNE000/

◆関空に激震 「親関西」トルコの航空大手撤退、
 欧州便激減で「ツアーが作れない」
http://www.sankei.com/west/news/170120/wst1701200003-n1.html

ご都合悪ければ、キャンセルして頂いても結構ですし、
いまから、変更できる便をお探ししますと言って頂いたので、
成田便に振り替えてもらったというわけなんです。

でもーーー!!
ここでも3つ目の罠が待ち受けていたのです!!

成田で、待ち時間8時間!!!(>_<)
これも人生初の最長待ち時間を経験することとなりました。

そこは転んでもただでは起きない、わたしたち。
8時間の待ち時間で、新勝寺にお参りもして、
うまうまのうな重を頂いてしまいました。(*^▽^*)

こんな感じで、いろんな紆余曲折を経て始まった旅は、
さらなる紆余曲折と共に、混迷を深めていくのでした。

続く。


posted by ぺこ&り〜の at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Alla Pace】な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする